※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬーちゃん
妊娠・出産

39週3日の検診で3346gの大きな赤ちゃんがわかりました。身長147cmでまだ産まれそうにない状況。同じような経験の方、陣痛が早く来る方法などアドバイスをお願いします。

今日検診にいったら(39週3日)babyちゃん
3346gとのこと( ゚д゚)!でかい!

身長が147センチしかない私…
まだ子宮口も開いてないしお腹もあんまり下がってなくて
まだ産まれそうにない…

わたしみたいにチビで、BIGなbabyちゃん
産んだ方いらっしゃいますか〜〜??(´・Д・)❤️

アドバイスなどあればお聞きしたいでーす。
はやく産まれてくる陣痛がきやすい方法など
あるでしょうかぁ〜〜(つД`)ノ

コメント

N♡mama.

ビックベイビーちゃんですね💕
それも個性の一つですね😊

私は雑巾がけ、スクワット、ウォーキングしたら37週で破水しました!!

  • ちゃんぬーちゃん

    ちゃんぬーちゃん

    返信ありがとうございます。

    身長がひくいので少しリスクが不安です😱
    元気なのは嬉しいのですが…

    スクワット、ウォーキング
    私ももっと集中して頑張ります(つД`)ノ

    • 5月26日
ヒィ〜

妹もすごい小柄だけど、3500グラムの立派な女の子産みました☆
一人目は、びっくりドンキー行って陣痛きました☆
二人目は…ジンクス全滅でしたが…www

  • ちゃんぬーちゃん

    ちゃんぬーちゃん

    返信ありがとうございます。

    妹さんは安産でしたか?
    身長がないのでリスクが、ふあんです
    (つД`)ノ

    私もっとジンクス試してみます笑

    • 5月26日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    …正直…安産ではなかったです…(ノ_<)
    きゃーコメントしないほうがよかったですね?もっと不安にさせてしまったらごめんなさい(ノ_<)

    • 5月26日
  • ちゃんぬーちゃん

    ちゃんぬーちゃん

    やはりリスクがあり難産になるのでしょうか😱できれば自然分娩で産みたいです😱

    • 5月26日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    みんながみんな難産になるとは限らないですが…体力はできるだけつけといたほうがいいです☆

    • 5月26日
  • ちゃんぬーちゃん

    ちゃんぬーちゃん

    安産で、すぽんっと産めるように
    体力つけて頑張ります*\(^o^)/*❤️

    • 5月26日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    私は二人目のときラズベリーリーフティー飲んでて、3456グラムの男の子をすぽーーんと産みました☆
    39wだとちょっと遅いかな…(ノ_<)

    • 5月26日
Ymama

BIG babyまでではないですが……
私は150センチ、babyちゃんは3255グラムでした。
40週のときのbabyちゃんの体重は3480グラムと言われましたが、誤差があったようで実際はそれよりも小さかったです。
41週目で無事に生まれました!

歩く、階段登り降り、スクワット、雑巾がけをしてました!

  • ちゃんぬーちゃん

    ちゃんぬーちゃん

    返信ありがとうございます。

    出産は安産でしたか??(つД`)ノ
    身長が低いのでbabyちゃんがビックだと
    ちょっと不安です😱

    体重など誤差があるとはおもいますが
    3キロ超えてると考えると
    難産になるのではーと不安になります

    • 5月26日
  • Ymama

    Ymama

    14時間かかりました。初産だと普通ですかね?分娩台にあがってからは30分くらいだったかなー?
    私は分娩よりも産後が辛かったです。産後1週間ほど歩けなかったです(^_^;)
    不安にさせてしまいましたよね…すみません!!

    確かに私も本当に産めるのか不安でしたが、なんとか産めましたよ!!

    • 5月26日
RYH

153cmで3404gの息子を
予定日超過で産みました(^^;

時間もかかり大変でしたが
母子共に健康で
切開もちょっとでした(^^♪

  • ちゃんぬーちゃん

    ちゃんぬーちゃん

    返信ありがとうございます\(^o^)/

    babyちゃんおっきいですね❤️
    やはり時間がかかるのでしょうか。
    今日看護婦さんに、はやく出そうねって
    言われたので、おっきくなると
    リスクがあるのだろうなと不安になりました(つД`)ノ

    • 5月26日
kano☆

私も148cmでそんなに背は高くないです!
予定日を過ぎて40週3日目で3,342gのbabyを産みました!

私も子宮口が開いてなくて、破水なのかおりものかわからなくて病院に行ってぐりぐりされて、一度家に帰ったら陣痛がきました!

出産頑張ってください!

4児ママちゃん

昨日3360グラムのビッグボーイ出産しました♡
私は150センチです(*^^*)
皆さんが言われてるよぉに、いっぱい歩く、階段登り降り、スクワット、雑巾掛けですね☆
私もこれを毎日していました(≧∇≦)

  • ちゃんぬーちゃん

    ちゃんぬーちゃん

    返信ありがとうございます\(^o^)/

    やはり運動が1番効くみたいなので
    明日からさらにウォーキングして
    スクワットして頑張ります*\(^o^)/*

    • 5月27日