※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
妊娠・出産

健診で体重増加。食事に気をつけているが増えた。明日の健診で怒られるか心配。体重維持の方法を知りたい。

前回の健診で
体重を増やさずに来てねと言われましたが
1キロ増えてしまいました。
食事にはすごく気をつけてて蒸し野菜やサラダ、サラダチキンしか食べてないのに増えます。
明日の健診怒られるんでしょうか😢
体重維持する為にどうしたらいいでしょうか?

コメント

🧸

35週くらいの時は吐いていたって体重増えてたし、全く増やさないようにするのって絶食とかしないと無理な気がします😵

• 鳴

そうですよね…
    ほんとにパンとか麺類もダメって言われて
    お昼以外はもう野菜やヨーグルト程度しか食べてないのに増える一方なんです。
    それで怒られても困りますよね😭

• 3月10日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私はガンガン増えてましたし
後期の体重の増え方エグかったです😂
生きてるだけで体重増えてく…みたいな感じでした😂

先生は体重かなり厳しいですか??
病院の方針や鳴さんのお体のこともあるので
やたらめったらなことは言えませんが…
食事をそこまで気をつけてるのであれば問題ないのでは??と思ってしまいました。

あとは私の場合むくみが凄かったのでマッサージして血行を良くしたり温かい飲み物飲んだりしてねと言われました!

• 鳴

女医さんが3人居て、曜日によって先生が違うのですが
    前回の先生は初めてお会いして少し厳しい先生でした😢
    私も温かい飲み物飲むようにしてます😭

• 3月10日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

先生が厳しいとドキドキしちゃいますよね💦
    鳴さんは食事管理きちんとされてますし
    先生にもそのまま伝えたらいいと思いますよ😊

私は身長が152しかなくて赤ちゃん大きくなりすぎるとお産が大変だから気を付けてねって意味で先生から体重について言われましたが
    特に体重管理の範囲なら大丈夫だと私は思います😊

• 3月10日
  • 鳴

私は身長160なんですが
    もう妊娠前から12キロぐらい増えてて怒られると嫌な気持ちになっちゃいます😱
    もうなんかしょぼんってなって拗ねてしまいます…😭(笑

• 3月10日

ぐーたん☆生涯涼介推し

しょぼん…の気持ちわかります😭
    私は鳴さんほどストイックに出来なかったので尊敬します!!
    生産期には爆発して思いっきり焼肉とか食べてました😂
    ダメな例です…💦

お医者さんのおっしゃってることもわかりますが私は栄養の偏りのが心配です😭
    お産は体力勝負なところもあるのでそれに耐えられるようにしないといけないのに。。

もし総合病院とかなら栄養士さんもいる日あると思うのでストレスなら他に食べてもいい栄養の偏らないレシピとかを指導してもらうのもアリだと思います!!!
    余計なお世話かもしれませんが鳴さんの栄養面が心配になってしまいました😭

• 3月10日
  • 鳴

栄養士さんいらっしゃって相談したことあるのですが、
    「あまり体重のこと言われるとご飯食べるのが怖くなるよね。だから体重はもう気にせず3食きっちり食べようね」と言われましたが
    先生には体重増えすぎ、パン類ダメなど言われます😭
    もう意味が分からない😭(笑

• 3月10日

ぐーたん☆生涯涼介推し

もうキレ倒したいですね🤯
    実際、お腹で人間育てていて体重全く増えないのも問題すぎますしお産が十人十色なら妊婦さんも十人十色なのに😡
    例えば持病があったりで体重増加は命に関わるとかなら話しはわかりますが
    そうでもないのにそれは何故なのか…
    その先生がどんな意図でおっしゃってるか分かりませんがこちらが頑張ってやってるのにそんな風に言われるなら
    いっその事、栄養士さんからの栄養指導にしたがってみますと言ってみてもいいんじゃないでしょうか。。

私も152センチで12キロ増えましたよ笑
    最後先生は笑ってました😂

• 3月10日
  • 鳴

今までアパレル店員をやっていたので肥満と診断されるのも初めてだし鏡で見るとほんとに自分の身体か!?って思います(笑)
    明日の先生の出方次第で私も言ってみようと思います😂

• 3月10日
のん

体重増やさずに来てね。っていうくらいならどうやったら増えないのかアドバイスくらいほしいですよね〜
蒸し野菜やサラダ、サラダチキンしか食べてないのに増えました。とそのまま伝えてはどうでしょうか?
それでも怒られるなら具体的なアドバイスを貰った方がいいです。

• 鳴

パンや麺類はダメって言われて食べないようにしてても増えます😢
    そうですね。
    そのまま伝えてみます😭

• 3月10日
らいる

増えますよね。
水しか飲んでいないのに増えました。
恐ろしい…。

• 鳴

ほんとにそれです😢
    減量中のアスリートみたいな食事してます😭笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

臨月、ヨーグルトやササミ、野菜と水だけでアスリートみたいな食事してましたが臨月だけで4kg増えました😣

• 鳴

やっぱり増えるんですね😭
    ほんとに悩まされます😭

• 3月10日
ほーちゃんママ

時期的にも増える時期ですもんね💦
私も里帰りで通い始めた病院で1回目に「もう炭水化物は食べなくていいからね。お母さんは大きくならなくていいから。」って言われました😂
病院によって方針も違いますよね。
毎日歩いても増えてました😅

• 鳴

そんな言い方されたら泣きますね😭
    増えたくて増えてるわけじゃないのに…

• 3月10日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

ほんとに泣きそうでしたー😭
    まぁ、たくさん歩いたからか超スピード安産だったのでよかったです😂
    あと少しでお子さんに会えると思ってマタニティライフ楽しみましょー💕

• 3月10日
  • 鳴

そうですね
    ありがとうございます😭

• 3月10日
おもち

妊婦さんは体重増えるのはしょうがないと思うので大丈夫だと思います。
私の先生も体重厳しくて
行くたびにこれ以上体重増やさないでいいとか言われ憂鬱だったので健診前はご飯食べず行ったりサラダだけにして早く行ってました!
食事意識しても太ったらしょうがないので今のままでいいと思います。
水分減らしたり塩分、糖分とかでも増えちゃうのかもしれませんが、妊婦さんなのでしょうがないです。
赤ちゃんが健康であるのが第一です😊

• 鳴

私も健診前は空腹でいってます😭
    胎動がすごいので赤ちゃんは元気だと思います😂

• 3月10日