※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が抱っこが好きで、9kgの1歳8ヶ月。家で使うヒップシートを検討中。ポルバン、DaG1、ベビーアムール、Amazonで買える抱っこ紐が候補。おすすめがあれば教えてください。

ヒップシートについてご相談させてください😃

いつもお世話になっております。
以前も同じような質問をさせていただいたのですが、またご相談させてください。

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘がいます。
娘がよく歩くのですが、いつからか抱っこも大好きになったようで、特に家の中ですぐに、だっこーだっこー!と言ってきます😓
今9kgくらいなので月齢的には小ぶりなのですが、抱っこしたり下ろしたりするとやっぱり重くて💦
なので、主に家の中で使う用にヒップシートを購入しようかと思っています。

基本的にすぐ抱っこできるように家の中ではなるべく付けておこうと考えています。
その場合、どんなものがおすすめでしょうか?

候補は
・別売で付属品もあるポルバンなど
・折りたためるDaG1やベビーアムールなど
・元々抱っこ紐としても使えるもの(Amazonなどで買える安いもの)

何かおすすめなどあればぜひ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン良かったですよ!
うちは昼も夜も抱っこで寝かしつけだったのでかなり重宝しました!
素抱っこだと肩と腕が耐えられなかったです💦

• ぽん

ぽん

ポルバンいいんですね!
    Amazonとかで安いの色々見かけるんですけど、縫製とかも気になるし、やっぱりポルバンが安心かなぁって思ったりしています!
    普通に抱っこだと腕とかすごい痛いですよね💦
    いつくらいまで使いましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13キロくらいで腰が限界になり卒業しました(^o^)

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    娘は小柄なのでだいぶ使えそうです!
    セカンドなのでポルバンだとお値段出しすぎかなー?とちょっとケチなこと考えてましたが、十分元取れそうですね!笑

• 3月8日