※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー ꪔ̤̥  ‎
産婦人科・小児科

ファミール産院きみつでの出産費用について、経産婦の方の入院日数も含めて教えてください。加藤病院や重城産婦人科も検討中ですが、ファミール産院君津が一番近いため参考にしたいです。

ファミール産院きみつで出産された方、いらっしゃったら出産費用どのくらいしたか教えて下さい😭✨

特に経産婦さんの場合は入院日数が変わる為参考にお値段ききたいです!

加藤病院、重城産婦人科と検討しているのですが、自宅から一番近いのがファミール産院君津さんなので…
(薬丸は主人が嫌との事で候補から外しています)

宜しくお願い致します!

コメント

たなか

初産なので参考にならないかもしれないですが😓
普通分娩、入院5日間
金額は預かり金10万+出産育児一時金でした。

費用高めですが...
部屋は個室でご飯が美味しくて良かったですよ!

• むー ꪔ̤̥  ‎

むー ꪔ̤̥ ‎

コメントありがとうございます!
    たなかさんはファミールで出産との事で、預かり金10万で足りたんですか??( ゚д゚)
    加藤病院さんは預かり金10万に追加で2.3万払うみたいなので、それを考えたらファミールさんもそんな高くないのではって思ってしまいました🥰

• 3月9日
まぁちゃん

昨年お世話になりました😃

10万を先に払い、プラス退院時に6万ちょい払いました。

娘の血液検査3000円と私は麻疹・風疹混合ワクチン1万ちょっとや軟膏代等が含まれているので負担が多くかかっています。これでも自然分娩です。

本当に何にもなく自然分娩だったらもう少しお安くなるかもしれません。

ちなみに経産婦ではありませんが、自然分娩と帝王切開で日数が別れていました。
私は自然分娩でしたので、5泊6日でした。

経産婦さんは沐浴実践がないようなことを他のママさんから聞きました。(朝昼の食事中は入院中のママさんと一緒に食べることになってます)

私も薬丸の予定だったのですが急遽ファミールに変更しました。
正直良かったです。
綺麗で食事も美味しくて、移動もしやすいです。先生たちの入れ替わりが多いのはちょっと困りましたが、みなさんいい先生ばかりでした。

友だちが薬丸で出産でしたので面会に行ったのですが、個室から赤ちゃんを預ける部屋・受付までエレベーターで移動していて私の旦那を驚き、「ファミールで良かったね!」って今でも話しています。
薬丸の料金は、先に15万払って少し帰ってきたようです。あとはカメラマンさんが来てタダで撮ってくださるとか☺️

料金は、正直あまり変わらない気がします。

少しでも参考になればですが😃

• むー ꪔ̤̥  ‎

むー ꪔ̤̥ ‎

こんばんは!
    昨年ご出産されたのですね✨
    おめでとうございます🥰

とても詳しく教えて下さりありがとうございます!娘さんの血液検査っていうのは何型かわかるやつですか??私も風疹の抗体が少ないので打たなきゃかもです😭💦

てんさんのお話を聞いてファミールに揺らいできました❤️(о´∀`о)
    せっかくだしご褒美に素敵な入院生活ができる産院さんがいいですし他とあまり変わらないみたいなら…✨

• 3月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます☀️

そうですよ!血液型がわかるものです。
    まだ、生まれたばかりは血液型は明確でないそうで、成長してから型が変わることもあるので、小学生くらいになったらもう一度検査することをおすすめされます。

一旦は、血液検査しておいけば保育園等でも聞かれるのでこの時にやっておくと良いと思います😃

私の場合は元々抗体が8未満でなかったので、1度混合を打ってるんですが、妊娠中の血液検査で恐らく妊娠して免疫力が落ちたのかもと言われました😭
    そのため、出産後にすぐ打ちました😃

確かに高いとは周りから聞きますが、人それぞれです。
    もし2人目ができても、またファミールがいいなぁって思っています😆
    だって出産するって何度も何度もできるわけじゃないですから、貴重な出産を少しでもいいなって思ったところで産んだ方がいいと思います☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね!🥰💕🍼

• 3月10日
  • むー ꪔ̤̥  ‎

むー ꪔ̤̥ ‎

1人目は血液検査が無かったのでもしやってもらえるならお願いしたいですね!🥰

今度ファミールまで行って見てきます!まだ授かれてるか、日にち待ちなので…😂💦
    とても詳しくコメント下さりありがとうございました!
    お互い子育て頑張りましょうね🥰

• 3月12日
ゆん

加藤はあんまりいいとは
聞かないですね。誤診が多いです。あたしもその中の1人です。

• むー ꪔ̤̥  ‎

むー ꪔ̤̥ ‎

遅くなってしまいすみません!
    コメントありがとうございました😃
    誤診が多いのですか…!
    それは困りますね( ; ; )💦💦

• 3月12日