※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heena
妊娠・出産

川崎市高津区在住の女性が、子連れ入院可能な分娩先を探しています。立ち会い希望で、候補病院を検討中。過去の出産経験から、対応や料金に不安があり、口コミ情報を求めています。

分娩先について検討しています。

川崎市高津区(最寄りは溝の口)に住んでいます!

主人の仕事が自営業で特殊なため、念のために子連れ入院できるところを探しています!
(できるなら子連れ入院はしたくないのですが、本当にわからないので念のためです)
また、上の子も立ち会い希望です。

ママリで情報収集し、
実際にHPでも確認しました。

候補としては
・マザーズ高田産医院
・綱島ゆめみ産婦人科
・芥川バースクリニック
・はぐくみ母子クリニック
(はぐぐみさんは子どもの立ち会い不可でしょうか?HPに記載なし)

です。

どの病院もいろんな口コミがあり、もちろん相性や、良し悪しがあるのはわかりますが、良い部分ではなく
「ここはちょっと気をつけた方がいいかも?」
「こういうところが気になりました」
など、気になる部分を教えてくださると嬉しいです。

1人目は地元の新しくて評判の良い病院で出産したのですが、出産後、赤ちゃんが一過性多呼吸でNICUに転院しました。
その後の病院のケアがなにもなく、NICUに母乳を届けなければいけないのに母乳指導もないままほぼ放置でした。
NICUの方に話を聞くと「あの病院から転院してくる人はトラブル多いんだよね」と聞かされたりもしました。
もちろん、何事もない方にとっては素晴らしい病院だと思います。

そんなこともあって良い評判だけでは、あまり信用できなくなってしまいました💦
万が一があったときの対応や、悪い点(というと語弊がありますが...)を知っておいてから、病院を決めたいと思っています。

この辺りで子どもの立ち会い・入院ができるとなると金額が高いのは覚悟しています。

変な質問で申し訳ありませんが、
教えてくださると嬉しいです!

コメント

りんご

芥川バースクリニックで5人目を出産しました。芥川は小学生未満の子供一人の入院は可能ですが、朝8時か9時には1回お迎えに来てもらわないと行けなく14時からまた一緒に入院できますが、お風呂は子供は入れられません。経膣分娩でしたら立ち合い無料でした😊個人病院で出産となるとなにかあった時は大体が大きい病院に搬送になっちゃうと思います😭 私の主人も自営ですが予定日の月には仕事をセーブしてもらい子供達も皆んな立ち合いできました😊

• heena

heena

詳しくありがとうございます✨
    みんなで立ち会えたの素晴らしいですね🥰
    昼間のお迎えについて聞けてよかったです!おなじ自営の方で参考になりました。
    ありがとうございます!

• 3月10日
アミまま

候補にはなく、溝口からは少し離れていますが、若葉台のベリエの丘でも立ち会い出産・家族で入院できました。
個室がかなり広くシャワー完備・ベットもかなり大きい、入院中日中は上の子を保育してもらえるなどは条件に合うのかなと思います。

悪い点などではなくてごめんなさい💦溝の口から芥川バースの距離で大丈夫であれば、参考になるかと思いコメントしました💦

• heena

heena

新しい情報ありがとうございます✨とても綺麗で、ホテルのようでびっくりしました!!笑
    上の子の保育が一番魅力的です😭♡
    検討してみます!

• 3月10日
さとう

はじめまして。
理由はこちらには書けないのですが、綱島ゆめみ産婦人科はおすすめしません💦
他のところで検討されたほうがいいと思います😢

• heena

heena

コメントありがとうございます!
    そしてご意見ありがとうございます🥺
    理由は書けないとのことですが、ニケさんの体験ですか?それともご友人が経験されたのでしょうか?
    なんにせよ、判断のひとつとして参考にさせていただきますね🥺

• 3月14日
  • さとう

さとう

私の体験です(^^)💦
    色々な口コミを見て、心配もありながらも行きましたがやはり悪い口コミがあるところは辞めておいたほうがよかったと思いました💦

• 3月14日
  • heena

heena

それは大変でしたね💦わたしも色々な口コミを見てその上で検討しています...が、やはりそうですね。悪い口コミがあるということは実際にそんな経験をされた方もいるということで、事実は事実ですもんね。
    もちろん、何事もなく良い出産で終わった方もたくさんいらっしゃると思いますが。
    金額に惹かれて迷っていますが、大切な命、お金には変えられないですよね🥺

• 3月14日
  • さとう

さとう

そうなんです。何事もなく出産を終えられ不満のないかたも沢山いると思います。
    実際に病院は綺麗ですし、エコーを見てくれる方はとても丁寧で優しく驚いた位です(o^^o)
    ですが、病院が合う合わないというレベルではなく色々あるからあんなに悪い口コミがあるんだと実感しました💦
    私も金額面でとても惹かれ行きましたが、大切な命です。
    安心できない場所では産まないほうがいいです😢

高田マザーズクリニックは私も妊娠時気になって電話しましたが既に予約で埋まっていました😅
    はぐくみは同じ時期にかけてまだ空きがありましたよ😊
    どちらも通ったことはないので、実際はわかりませんが電話の対応は丁寧だった気がします✨

• 3月14日
もっクル

2人ともはぐくみさんで出産しました。私の場合、上の子は泊まりませんでしたが、子連れで入院可能のようです。
立ち合いもできるようです。
ただ、子どもを預かってもらうことほできません。
子どもの食事も有料ですが準備してもらえます。お風呂はお母さんと一緒になら可能でした。
ただ特別室ですとシャワー室がついてるので、他の家族も使用できます。

はぐくみさんで気になるとしたら、経産婦は2泊3日で退院という短さかなと思います。空きがあれば延泊もできますが、当日の朝にならないと延泊できるかわかりません。

あと、妊娠中の授乳についてですが、私は全く問題ありませんよ、と言われたので出産前まで普通に授乳してました。先生によるかもしれませんが。私は毎回、院長先生に診てもらってました。