※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
家族・旦那

我が家のステキな旦那❤️付き合っている時から大好きでしたが、不妊治療…

我が家のステキな旦那❤️
付き合っている時から大好きでしたが、不妊治療ぁら妊娠、出産、出産後、今の育児中も、日々日々好きが大きくなっていきます\(//∇//)\

ステキなエピソード、勝手に語らせてください😂笑

まず、不妊治療を始める時、旦那からたくさん調べていろんな方法があること、出来ることは全てして、もし授からなかった場合は2人で豪華客船の旅に行こう、と言ってくれました。
また、男性不妊については私よりもしっかり調べてくれて、不妊治療専門の病院への通院も一緒に行き、男性不妊の検査も受けてくれました。
結果、私側に原因がありましたが、何も言うことなく支えてくれ、私が病んだ時にはいつも話をしっかり聞いて不妊治療はやめても良いと言ってくれていました。
無事に妊娠できた時、とっても喜んでくれました。
妊娠中、悪阻がひどく何もかも吐いてしまい、謎にポテトやたこ焼きなどは食べれていた時期が8ヶ月続きました😂
その間も、これは前からですが、旦那が料理担当なのですが、「食べれるものを食べたらいい」と言ってくれ、3食作ってくれ、私が「コレが食べたい」と言ったものを作ってくれていました😊
妊娠中に必要な栄養素や貧血に効くものなど、たくさん調べては作ってくれました。
出産時は緊急帝王切開に切り替わりましたが、ずっと横にいてくれ、産後も1番中付き添ってくれました。
産後2週間の時、娘が新生児発熱で完母の私が約1週間付き添い入院となってしまいました。
その時も、旦那は仕事があるので付き添い交代はできませんでしたが、付き添い中の私のご飯3食を全て手作りで、毎食サラダ付きで、ムニエルや唐揚げなど毎回絶対かぶらない料理を作って毎晩届けてくれました。
これが本当に美味しくて唯一の楽しみでした😂
退院後、娘が泣くことが多くて抱っこしてないと寝ず、夜も泣いて泣いて中々寝ない日々。。。
私も泣きながら抱っこしていた日もありました。
旦那も一生懸命あやしてくれ、ものすごく協力的でしたが、夜間は私が一人で子どもをみていたので寝不足でした。
でも、私から旦那にはヘルプを求めていませんでしたが、旦那は私のことをよくみてくれていました。
夜、旦那から寝室に来てくれ「子どもは俺があやすから休んで。顔が死んどる。」と言ってくれ、旦那も仕事がある中私を寝かせてくれました。
今はだいぶ娘も落ち着いてきたので余裕が出てきました。
そして旦那は離乳食を作る気満々で、まだ娘は3ヶ月ですがいっぱい離乳食について調べて勉強しているみたいです😊
旦那から「離乳食講習会いつ?俺が作るから俺が行かないと意味ないからね。」と聞いてくれ、一緒に行くことになっています。
元々、食品添加物や化学調味料が入っているものは使わないので、カレーもルーは使わず小麦粉を練ったり調味料を調合して作る、出来合いのものは絶対買わず料理やタレやドレッシングなどの調味料は全て手作り、ケーキやチョコも自分で全て作ってくれます。
あー、この人と結婚してよかったと幸せです😊

コメント

さすけ

素敵すぎます🥺♥️
出産後、涙腺が弱くなっていて読んでいて“ええ話やー🥺✨”←本当にこんな顔になりました🤣

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    私も、産後涙腺がゆるくなってしまって、我が旦那ながら優しさに泣いてました😂❤️笑

• 3月8日
おだんご

すごい🥺✨
旦那様料理人??って思うレベルです!3食作ってくれるなんて…!

• もず

もず

全然料理人ではないんですが、本当に助かっています(*^^*)
    特に入院中ご飯を持ってきてくれたのは本当に嬉しかったです😊❤️

• 3月8日
リンリンリン

お話し聞いて、なんて素敵な旦那様なんだろうと思いました😍
小さい頃から色々関わっていると大きくなった時でも苦労が少ないだろうし、大変な時でも協力的ですよね。
主様とっても幸せですね😊
末永くお幸せに。

• もず

もず

本当に、子どものことも必死にあやして、子どもの好きな姿勢とか遊びを見つけてくれます(*´꒳`*)

ありがとうございます😍

• 3月8日