※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でショック。治療不安で涙。退院延期か。自己血糖測定も怖い。

妊娠糖尿病と診断されました。
75gの検査で1時間後の数値が180以下が基準値のところ、182でした…
ショックで何もする気がおきません…
今切迫早産でも入院中でポリープもあってもう悲しいです。こんな母親でお腹の子に申し訳なくて涙が出ます。看護師さんから結果を聞いただけでまだ医師からの説明はなく…今後どのような治療になるのかわからず不安でたまりません。来週退院予定ですがそれも延期ですかね。血糖値を測るのも自分でするんでしょうか…?怖いです

コメント

まつこ

心配ですよね。
私も妊婦糖尿病と低胎盤を診断されたときはショックでした。
先生からはゆっくり噛んでご飯を食べること。しかいわれませんでした。
妊娠中期の再検査は正常になっていました。
大丈夫。少し下がれば正常値ですよ♪
自己血糖するのか分かりませんが、もう少し数値が悪い人が するものだと思ってました。

• HALちゃん

HALちゃん

本当に心配で…それにショックで落ち込みます。。
    昨夜から毎食2時間後の血糖値測定が始まりました。
    基準値が120以下の所124でした…

• 5月26日
めぐみ

妊娠糖尿病にわたしもなりました。ショックですよね💦💦
一週間自己血糖をしました😓
結構面倒でした😅
妊娠中は血糖値が高くなりやすく、心配ないですよ💦
産まれてから血糖値の検査しましたが、
正常に戻ってたので、心配ないですよ❤️

• HALちゃん

HALちゃん

本当にショックですよね…
    昨夜から血糖値測定が始まりました。
    私も産後治るといいな…

• 5月26日
たえちゃん

私も今切迫早産で入院中です!!切迫早産なの?って感じですが…子宮の入り口に炎症が出来てしまっていて、そこからバイ菌が入ってしまうと早産に繋がってしまう為、炎症が治まるまで入院してます(約1週間らしい)

点滴の針が上手く刺さらなくて6回も刺されて心折れそうです。入院前の検査で血糖値もひかかったみたいで…点滴が終わり次第再検査って言われました(´・ω・`)

疲れが溜まっていても血糖値上がるとかって聞いたので、再検査は大丈夫かな?とか思ってます(ヾ(´・ω・`)

• HALちゃん

HALちゃん

私も似た症状で子宮口からポリープが出ていて、出血もあり、感染症をおこすと早産に繋がると言われています😣頸管の長さも短いのでひたすら安静で…おまけに妊娠糖尿病で…でも運動も出来ず…です😢
    ちなみに私も点滴が刺さりにくいので何度も刺しなおしです😵
    再検査、大丈夫な事を祈ってます!!✨

• 5月26日