※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやー
妊活

生理が止まって48日で心配。ストレスの影響か?婦人科では妊娠や病気の疑いなし。周期が乱れている可能性あり。

生理が止まって48日…(−_−;)
今まで綺麗に29日周期でこんなことなかったのでとても怖くなっています。
婦人科でも妊娠ではなく、他の病気の気配もないとのことで、生理も内膜が厚くなっているからそろそろ来そうですという診断でした。なのに言われて一週間たっても生理が来る気配がありません。そしてときたま左下腹部の卵巣付近ががじくじくと痛みます。

心当たりといえば最近仕事のストレスくらいなのですが、こういうことってあるんでしょうか?

コメント

ざべるーん

うちもなかなか来なくてプラノバールを処方された事あります(。ŏ﹏ŏ)
なかなか来ないのも怖いですよね‼︎
そして久しぶりに生理来た時のお腹痛はめっちゃ痛かったです(。ŏ﹏ŏ)笑

ひなぴ

私も元はきっかり27日周期でした。それが数年前に夜勤のアルバイトをしたりバイトを3つ掛け持ちしてフルで働いていた時期がありました(´・_・`)その時期あたりから生理周期が24日になったり38日になったり2ヶ月妊娠でもないのにこなかったり(´・_・`)
生活が不規則になってホルモンバランスが崩れたのかもと病院で言われました。
将来妊娠出来ない身体になったら嫌だなと夜勤のアルバイトを辞めたり休みを取るようにしました^ ^
それでも元の27日周期には戻らず周期が長くなり45日〜55日周期になってしまいました(´・_・`)
毎朝基礎体温を測り排卵してたから安心しましたが
無理をすると良いこと無いです(._.)
気を付けてくださいね|ω・`)

スプラウト発芽中〜

体調不良とかなくて、ストレスは少しありましたが、私も生理が止まって三ヶ月目に受診したら、内膜厚いし今月中に生理きそうだけど、こなかったら来月にまたきてと言われて結局こなくて再受診。

エコーしたら妊娠してました☻

3人目欲しかったので嬉しかったのですが、びっくりしすぎて先生に確認しまくりました笑

結局2ヶ月生理なかった理由はわかりませんでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

まやー

みなさん、ありがとうございます!意見伺うところ、ストレス濃厚かとおもいますが、まだ妊娠の可能性もあるんですね!あんまり不安になり過ぎず落ち着いてまずは待ってみようと思います。