※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
ココロ・悩み

便秘が続いており、食事やサプリなど試しても改善せず、他の対策が知りたいです。病院での診察が早いでしょうか?

少々汚い話ですが…教えてください💦

便秘が酷くて、週に1回しか便がでないです。、
最近は下腹部が張って痛んだりもありました。

食事の量は普通だと思います。
お肉は鶏肉や豚肉を食べる回数が多いですが
野菜も食べるし、納豆や豆腐など豆製品も摂っている方だと思います。

飲み物は毎日ブラックコーヒーとかアイスティー、それかお茶など甘いものは飲んでいません。

干し芋を食べたり、ヨーグルトやプルーン
下剤や整腸剤など試してますが良くなりません。

お菓子も会社で貰ったものをたまに食べる位で
自分ではあまり買って食べません。

酵素サプリなども現在飲んでいますが、前と変わりません。

上記の他にも、対策⁇があれば教えて欲しいです。
それか病院で診てもらった方が早いですか?

コメント

さくら

薬は嫌かもしれませんが、私は酸化マグネシウム(市販のもの)と整腸剤に頼っています😂

痔になるぐらいのかなりの便秘症だったのですが、妊娠中痔にもなるし便秘もひどくていろいろ試行錯誤してそれにたどり着きました💦

私の場合は夜ご飯のときに酸化マグネシウムと整腸剤を1錠ずつ飲むとほぼ毎日でます‼️

今は寒いのでこれですが、夏の時期は1錠もいらなくて半分だったりもします!

あとは朝からホットミルクと水を飲みまくります😁

あーちゃん

わたしは、素焼きアーモンド食べてると出ます!
あとバターコーヒーって知ってますか?すごい効き目らしく、ダイエットとしても有名らしいです!

りんママまいこ

お腹を寝ながらモミモミすると腸のカタチが分かってきます。ここにアレがいる!みたいに…(笑)
あとは子供用のトランポリンを飛ぶと何故かトイレに行きたくなります(ღ˘⌣˘ღ)