※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meitanmama
ココロ・悩み

娘が1歳で、夫婦生活が難しい。授乳中で気持ちや体に影響があるか不安。卒乳や生理再開で変化するか心配。旦那に申し訳ない気持ち。

来月で1歳になる娘が居ます。
出産してから今まで1度も夫婦生活(夜)してないです。私がなかなかそういう気持ちになれず...
気持ちもそうですが体が拒否反応してしまいます。
旦那の事は好きですが、そういう行為自体が気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
生理はまだ再開してません。完母で育てていてまだ授乳もしています。
卒乳や生理再開すれば気持ちや体が変わるものなのでしょうか?
ずっと我慢してくれている旦那に申し訳ない気持ちです。

コメント

はるちゃん

私もおなじです😅
私は完ミなんで、生理は再開してますが、そーゆう気になれません。。
旦那に申し訳ないと思うけど、
無理にするってのが出来ない状態です💦

• meitanmama

meitanmama

申し訳ないけど無理ですよね😅
    生理はあまり関係ないのかなー?
    子供が1番でそういう気持ちになれないですよね💦

• 5月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

んー、どぅなんだろ…
    気持ちの問題のような気もします😅
    妊娠前までは、週に何回かしてて
    嫌いとか、嫌って思った事なかったんですけど、妊娠してから
    赤ちゃんに何かあったら嫌。
    産まれてからは、同じく子どもが一番ですね😅
    やらなさすぎて、余計無理ってなっちゃいました(笑)💦

• 5月24日

meitanmama

私もです!妊娠前は週に何回かってペースだったので本当に人が変わったかのような感じです😅
    旦那も理解してくれてるので助かるけど、さすがに一年以上我慢してくれているので申し訳ないです😩

• 5月24日
まーちゅん。。

母乳で育ててる方はそうゆう方が多いと聞きます!
まだ母乳あげてる時期はそうゆう気持ちにならないのも仕方ないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
卒乳して、生理再開して落ち着けば気持ちも変わってきますよ(*´꒳`*)
好きな気持ちがあるんですから\( ˙▿︎˙ )/

meitanmama

このまま変わらなかったらどうしようって不安で😞
    一生そういう行為は無理とさえ今は思えてしまいます(;_;)

• 5月24日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

あまり心配しなくて大丈夫ですよ!
    ホルモンバランスの関係で生理くるまでは全く性欲なくなりますし!
    私も2人目の時に全く性欲なくなり母乳が途中で出なくなりミルクになりました。
    そしたら生理がはじまりそのあとは徐々に性欲が出てきました(*´꒳`*)
    確かに前ほどではないので嫌な日も多いですが、すごい嫌だっていうのは無くなりました\( ˙▿︎˙ )/

• 5月25日
ハルカナ

わたしも、まだありませんが生理が来てから少し気持ちが変わってきて、ひっ付きたいとか思うようになったのでそろそろかなーという雰囲気はお互いあります(^^)
さぁはじめようというものでもないし、お互いの気持ちやタイミングもあるからなかなか難しいところですよね(;_;)

meitanmama

私は未だに足とか触られるだけでダメです💦(笑)
    さすがに一年経つのでそろそろ変わりたいのですが😅
    少しずつでも戻ればいいです。

• 5月24日
一條

こんばんわ。

完母でした。1才で断乳しました。

私も授乳中は性欲がまったくでした。と、いうより体が拒否するって言った方が正しいかな?

何回かトライしてみましたが、殆ど感じないし濡れないんですよね。。。痛くて痛くて、ローションを買ったくらいです。

これって女性が授乳中に多く分泌される、ホルモンの影響みたいですね。なので排卵を抑制し生理が来ないみたいです。排卵を抑制イコール性欲が無い、と繋がるみたいです(-_-;)

それから断乳するまでは一切しませんでした。

断乳後は、不思議なくらいに性欲も復活して体もきちんと反応するようになりました!(笑)

お陰さまで第2子も授かりました♪

meitanmama

そうです!体が勝手に拒否してる感じです!
    生理再開すれば少しは変わるのかな😅
    でもちゃんと戻るものなんですね!安心しました!
    今は想像出来ないですが💦(笑)

私も兄弟欲しいので復活してもらわないと困ります😂

• 5月24日
ayapyn

上の子が完ミで1ヶ月で生理来たんですが
やっぱり嫌でした😭
今は下の子が完母で生理もまだなのでいやでいやで仕方ないです😭