※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

外遊びの好きなお子さんを持つ方へ。下の子の外出時期や時間、上の子の要望への対応について教えてください。夏から秋は主人の協力が難しい状況です。

外遊びの好きなお子さん、小さい子をお持ちの方、先輩ママさん!

下の子は、どのくらいで外に連れていきましたか?

一ヶ月検診後散歩程度とは思いますが、上の子が外遊びをしたくなったら、難しいこともあるかと思って、、皆様どうしているのでしょうか?

またどのくらいの時間つれていったりしましたか?

ちなみに私は夏から秋にかけては主人の協力がえられない状態です

コメント

オムライス☺

1ヶ月健診終わってからは普通に連れて行ってましたよー!
ですが公園とかは上の子が目の行き届かない所等に走って入ったりする事が多々ありましたので、今でも保育園の園庭開放や園庭付きの支援センター等によく出掛けています☺
保育士さんがついていてくれるので、下の子が眠っていたりすると見ててもらえるので安心して上のお子さんと遊べますよ😌

• さらい

さらい

なるほど!ありがとうございます。
    ストライダー大好きな子で公園だとどこまでもいっちゃいそうで、、

• 5月24日
  • オムライス☺

オムライス☺

わかります!わかります!
    下の子が居たら追いかけられないですし、妊婦の間も身体がなかなか言うこと聞かなかったりしたので、よく園庭開放行ってましたよ私😊

• 5月24日