※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしまむ
お仕事

子連れ勤務してる方に伺います!勤務中、子供をどうやって職場に置いていますか??生後7ヶ月の男の子ベビ持ちです。

子連れ勤務してる方に伺います!勤務中、子供をどうやって職場に置いていますか??生後7ヶ月の男の子ベビ持ちです。

コメント

マコちゃんママ

託児所等はお仕事場にはありませんか?

生後4ヶ月から10ヶ月まで子連れ勤務してました。

• まきしまむ

まきしまむ

職場にはありません( ´ー`)
    小さい会社なので、子連れ勤務して良いとのことで、そろそろ復帰を考えているのですが、どうやって子供を放しておこうか悩んでいます…。バンボ?ベビーベッド?ジョイントマット敷き詰める?どうしてましたか?

• 5月24日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

悩みますよね。
    うちはベビーベッド用の布団を敷いてましたよ!

• 5月24日
  • まきしまむ

まきしまむ

ベビーベッド用の布団で間に合いましたか?動きませんでしたか?

• 5月24日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

寝返りするまでは足りましたがその後は足りませんでした。

• 5月24日
  • まきしまむ

まきしまむ

まさに寝返りしている最中なんですが、寝返りしたり、ハイハイし始めたらどうしてました??

• 5月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

寝返りしたら、戻しの繰り返しです。
    ハイハイするようになってからは布団では足りなかったので仕事場を常に綺麗に保ち、マットひいてました。

• 5月25日
  • まきしまむ

まきしまむ

なるほど!やはり、そうなりますよね、ありがとうございます

• 5月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

そうですね(;´Д`)
    また何かあったら言ってください。

• 5月25日
tantanmen

同じく7ヶ月の息子がいます。
自営で、今月から仕事手伝い始めてます。

ウチはハイハイしだして目が離せないのでKatojiの折りたたみベビーサークルに入れてます。
まだ使い始めたばかりで慣らし中ですが、側面が網目になってて遠くからも様子が見えるので良いです。ベビーベッドのように底上げする事も可能です。
眠たい時間帯と重なると出してくれと言わんばかりに泣き叫びますけど…(´ω`;)笑

• まきしまむ

まきしまむ

ハイハイ早いですね!!
    katojiサークル、すぐ検索してみちゃいました!

ネムネム時間前は、うちもよく暴れます(/´Д`)/…。

それ以外は、サークル内で一人で遊んでられていますか?♬

• 5月25日
  • tantanmen

tantanmen

寝返りから1ヶ月以上進歩なかったんですが、急に動きだしてビックリです。。
    赤ちゃんの性格にもよるので何とも言えないですが、ウチの子はおもちゃと一緒に入れておくと1人で遊んでますよ〜。

• 5月25日
  • まきしまむ

まきしまむ

そうなんですね〜!
    動き出すと止まらないですよね󾭛
    うちの子は、普段もあまり黙っていられないみたいで(笑)コロンコロン、頭ずりずりと、動きまくりなんです ( ´ー` )

サークルも考えてみます♬

• 5月26日