※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
産婦人科・小児科

都心在住の初産の9w妊婦が分娩病院に悩んでいます。腰椎椎間板ヘルニアのため無痛分娩を希望し、4つの病院を検討中。口コミや値段を知りたいです。

都心在住の初産の妊娠初期9wの妊婦です🔰
値段が高いところが多いので分娩病院に悩んでいます!

私は腰椎椎間板ヘルニアがあるのでお腹が大きくなってきた時の腰の事が不安なので、整形外科が入っている大きな病院で無痛分娩で考えているのですが、初診を受けた腰でもお世話になっている大学病院は経産婦のみしか無痛分娩は行っていないということで他院を探しています。

家の近くでいうと、

聖路加国際病院(築地)
慈恵大学病院(西新橋)
東京都済生会中央病院(三田)
愛育病院(芝浦)

この4つかなーと思っているのですが、無痛でそれぞれの病院で出産した方の感想と値段などを教えて頂きたいです🙏🏻

紹介状は頂きましたが病院を決めかねているので宛先のところは空欄にしてもらっているのですが慈恵大学病院のHPを見ると妊婦個人からの予約は取れず病院から予約をと書いてあったので、それも可能なのか分かりません😢

口コミを見ると更に悩んでしまい、大学病院からは聖路加を勧められましたが無痛合わせると130万程するので悩んでいます。

上記4院で分娩経験のある方どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2019年11月に聖路加で無痛分娩しました。
もう2度と、聖路加では出産しません!
医師は好きですが、助産師と看護師が対応最低です。産後メンタルぐちゃぐちゃのとき、かなり失礼な対応を何人かの方にされて、産後うつになりかけました。
入院病棟は暗くて、壁は薄いし、狭いし、やめたほうがいいです。

  • ぽんきち

    ぽんきち

    聖路加での口コミで悪い口コミを初めて見た気がします!
    対応が最低とは具体的にどういう感じだったのでしょうか😭
    看護師の失礼な対応の内容が気になります…。
    料金は実際どれくらいかかったかも教えてもらえますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部で130万くらいです。
    無痛分娩でしたが、麻酔科の医師が忙しくて呼んでもなかなかきてくれなくて、麻酔がきくまえに産まれちゃいました。それでも麻酔をしたのでプラス15万、、、
    入院中は、おっぱいが出なくて悩んでいたんです。ミルクをあげるよう指導されていたんですが、赤ちゃんの体重がなかなか増えなくて、そうしたら退院前日の夜中、授乳中にきた助産師?看護師?に「このままじゃ退院できないかもね。赤ちゃん体重増えてないし。」といわれて絶望して、泣きました。焦ってる時に、寄り添ってくれるのではなく、更に追い詰められた感じでした。
    友人も聖路加で出産していますが、助産師?看護師?の失礼な対応は、聖路加あるあるだと、いわれました。

    • 3月2日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    麻酔が効く前に産まれたって事は陣痛結局耐えたんですよね??😭
    それで産後も心ない言葉で傷付いてしまったならとてもつらかったですよね…
    助産師の失礼な対応が聖路加あるあるとは初めて知りました!

    食事が大学病院よりは多分マシな事、完全個室、無痛が24hって事で高くても悩んでいたのに無痛してもらえないのにお金払うは1番最悪なパターンですね😭😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩を希望する場合は、事前に麻酔科を受診しなければならないのですが、そのとき、麻酔科が忙しいときはお待たせすることがあります、とは言われます。それで了承したので致し方ないかなと思うのですが、麻酔が効かずめちゃくちゃ苦しんでるのに、もう少しで効いてくるかな〜と放置。強めの麻酔を入れるのが遅すぎて、効かないうちに産まれちゃいました。なんであんなに待たされて、効いてないって言ってるのに強い麻酔いれてくれなかったんだろって思います。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全個室ですが、壁が薄くて、隣の部屋の音、丸聞こえですよ〜
    でも壁があるので同部屋よりすごくいいですけどね!!
    産前については特に文句ありませんが、産後本当に嫌な思いをたくさんしました。じっくり考えて決めていただければと思いますよー!

    • 3月3日
Coco

まだ出産していないのですが愛育に途中まで通っていました。無痛は90万くらいだったかと思いますが、事前講習を受けなかったり、個室にしたりお産が週末や祝日にかかったりすると更に高くなります。予約に20万円ほど前納が必要です。分娩予約がそもそも取りにくく、愛育で診療してからでないとOKが出なかった記憶が…待ち時間はそんなにかからないです。
セミオープンシステムも使えます。

  • ぽんきち

    ぽんきち

    途中までということは産院を変えられたのですか??
    産後落ち着いて過ごしたいので絶対に個室にしたいのですが愛育は個室も予約ができず空きがあればみたいな状態みたいですね😣

    そして個室代を+すると結局100万越えますよね🤔
    分娩予約自体が取りにくいほど人気とは良く聞くので9wだと既に難しいかもしれませんね…

    • 3月2日
  • Coco

    Coco

    帰国した時20週を超えていたので受け入れてくれるところも少なくとりあえず愛育に何度か行ったのですが、いろいろ考えて転院しました。転院先に無痛はないです。特に愛育に悪いところはなかったのです!
    産院の方針というか助産師さんが素晴らしくここで産みたいなあと思い転院しました。愛育から検査のデータ等転送してもらえたのでスムースにいきました。

    • 3月2日
ひーたん

聖路加は赤ちゃんをお母さんが抱っこしたまま寝て亡くなってしまい裁判になっていたと思います。
愛育は1人女医さんで評判悪い方がいて、その方に当たると最悪って聞きました。

ママリ

愛育病院で無痛分娩しました。
正確には無痛分娩をしたものの、もともと予定日超過していたため赤ちゃんが疲れてしまい、緊急帝王切開になりました😅

愛育の無痛分娩の病院は、事前の講習出席有りで20万、無しで25万だったと思います。講習は2000円ですが、毎週やってて1時間程度なので出たほうが良いです。

出産前のバースプラン提出時に無痛分娩希望としていたので、当日はスムーズに無痛分娩に移行できました。麻酔科医が常にいる病院なので、どの時間でも切り替えできますし、当日その場で意向をしめしても切り替え可能なそうです。

私は4センチまで子宮口開いてからでしたが、陣痛がうそのように引きました。すごく穏やかな気持ちで過ごすことができます。ちゃんとした体制がある病院なら安心だと思います。

  • ぽんきち

    ぽんきち

    無痛中に帝王切開と言うこともあるのですね😳
    4センチまで子宮が開いてからまでが、どのくらいの時間と痛みなのかわからないですが陣痛が嘘のように引くと聞くと、やはり無痛以外考えられないなと思いました🙏🏻

    • 3月12日