※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
妊娠・出産

本日の検診で、糖尿病の再検査が必要になりました。普段の飲み物が原因かもとの指摘を受け、お茶や水以外で普段何を飲んでいるか悩んでいます。

12W。
本日検診でした(*^^*)
糖尿病の検査しました。
そしたらひっかかってしまい、再検査。・゜・(ノД`)・゜・。
その後栄養士相談があったので相談したところ普段飲んでいる飲み物が原因かもとの事。
普段からコーラや三ツ矢サイダー、ポカリ、牛乳やミルミルなど飲んでいます。
つわりもあり味が濃い物をよく飲んでいました(;_;)
お茶を飲めばいいとは思うのですが、口が気持ち悪い時ジュースを飲みたいなぁって時みなさんはお茶や水以外で普段何を飲んでいますか?

コメント

ぷーみー

12wで血液検査があるんですね☆

私は妊娠する前からですが、林檎酢やざくろ酢を炭酸水で薄く割って飲んだり、炭酸水のレモン味を飲んだり、今はいろはすのレモン炭酸水飲んでますよ☆

妃★

無糖の炭酸を飲んでました。
炭酸を飲むと骨が溶けるというのは嘘だと証明されているので気にしなくて大丈夫です。
クリスタルガイザー スパークリングレモンを楽天で買ってます。
冷たいものを飲むと逆子になる、説もありますが、それも俗説で、気にしませんでした。
我が子は一度も逆子になることなく、私が冷えることもなく産みました。

すー

ペリエなどの炭酸はどうですか〜?飲み物は麦茶とかだとなんとなく気持ち悪かったりしますよね。炭酸が強いとシュワっとするのでスッキリしますよ。

JJにゃんこ

私も 無糖の炭酸水を飲んでました。
ペリエとかその他炭酸水にレモンのスライスや、ライムを入れて飲んでました。
夏で暑い時期だし、妊婦は体温高いしで冷たいモノが欲しいしデスし。
あとはハーブティーを作って冷やして置くとか。

ちびぱぐmama

私はまだ糖は出ていないものの、3ヶ月で9キロ太ってしまいました。
原因は甘い炭酸でしたね…
今は7ヶ月後半ですが、麦茶とただの炭酸水で紛らわせています。
慣れれば意外と大丈夫ですよ。
どうしてもダメな時は0カロリーの炭酸をたまに飲みますが…

ひかんママ

まとめてですみません(;_;)
みなさん炭酸水など飲んでいらっしゃるんですね(*^^*)
ジュース飲みたい時はちょっと工夫してみようと思います‼︎
コメントありがとうございます(*^^*)

マイリー

炭酸水にレモン果汁を入れてました。グレープフルーツも糖分が少なめらしいので、割るにはよかったです。つわり中は気にしなくて大丈夫と言われたんですけどね。私もつわり中はコーラとかデカビタC飲んでましたよ!

ひかんママ

グレープフルーツは糖分少ないんですね‼︎
フルーツも大好きで良く食べてしまうんですが…スイカやメロンなど糖分が結構すごいんですよね(;_;)
グレープフルーツなど試してみます(*^^*)
ありがとうございます!