※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
家族・旦那

3月に結婚したんですが旦那さんの言葉の暴力に耐えられないです。付き合…

長い文章ですみません。
3月に結婚したんですが旦那さんの言葉の暴力に耐えられないです。

付き合ってる時はすごく優しくて
本当に思いやりがある優しい人だと思っていました。

籍を入れてから妊娠してたのもあり
仕事を辞めてから旦那さんが変わりはじめて、まずは節約。

業務用スーパーや安いスーパーで買い物をしていて、旦那さんと一緒に買い物に行った朱鷺も19円のモヤシを買ったら発狂されて、50円のでかいやつに好感してくる様に言われ駐車場で怒鳴られたり。

うちの親は。。といつも自分の親と比べてきます。

当たり前かもしれませんが私はお茶パックでつくったお茶。
彼は毎日酒を飲んでいて
食費は3万に抑えてと言われて頑張ってますが、彼は麻雀スロットで負けてきたりします。

最初は我慢してましたが、私だけ我慢しなきゃいけないの?と聞きました。

したら俺の金だからと言われました。

私が切迫早産の手前で病院に行った時もよくあるからっと言われてまったく心配してくれず、
2日英田痛かった間も徹夜麻雀で48時間も麻雀して帰ってこなくて病院の帰りにスロット行きたいと言われて雨の中3時間も車で待たされました。

ノイローゼというかストレスで毎日辛いです。
どうしたらいいのかもわかりません。

コメント

ゆゆ

仕事を辞める前はそんなことなかったのでしょうか?

• 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

結婚してから変わりました。
    結婚する前は優しくて
    なんかびっくりしました。

悲しくなって何度泣いたかわかりませんっ。

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

私だったら離婚考えます。。
    ダンナさんは稼いだお金かも知れませんが結婚して子供が出来たのですから2人でやりくりするものだと思います。

• 5月24日

💟たまごのmama💟

はい。そうなんですよね。
    本当に思いやりがなくて。。
    自分の親に相談してみます。

• 5月24日
ななたま✩︎⡱

旦那さん、自覚ないですね。
結婚した以上、自分の稼ぎでも最低限のお金は家族のお金だと私は思います。
食費を3万に抑えろというのなら、酒は買いませんし買わせません。 ギャンブルはお小遣いの範囲内でやるなら構いませんけど、そうじゃないならやらせません。

私なら離婚します
絶対耐えられません...

💟たまごのmama💟

私もすごく辛くて。
    赤ちゃんにもごめんってなります。(*>д<)
    私より12歳トシウエでしっかりしていて優しくて最初は。笑
    切迫ん時、車で待たされた時はすごく悔しくて悲しくて、歩けないし🚽近くてパチンコやと駐車場の往復してるとき、惨めで泣きたくなりました。

もやしの件もスーパーで怒鳴られ店員もお客さんも。。え?
    って感じで。
    お酒の金払ってるの俺。
    食費、ギャンブルも俺の金だから。って言われて私が泣くといきなり謝って優しくしてきたり
    旦那の精神状態もよくわかりません。

• 5月24日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

こんなこと言うのも失礼かもしれませんが、
    散々罵倒して嫁が泣けば態度急変で謝ったり優しくなったりって、暴力がないだけでDVと然程変わらない気がしますよ。

妊婦さんにお金関係に関して色々言うのって酷くないですか?
    そりゃ働いてる妊婦さんもいますけど...
    社会的弱者になっている人を相手に言う言葉じゃないと思います。

うーん、奥さんが27週なのに尚ギャンブル続けるとか罵倒するだとか、色々おかしいです。
    配慮がなさすぎます😔

• 5月24日
むぎちゃん

体調大丈夫ですか?
大切な時期に、、心配です。

どうしていきなりそんな態度変わってしまったのでしょう??
お仕事やめられた以外、変わったことはなかったのですか??

文面を見てる限り、旦那さんちょっと酷いです、、

💟たまごのmama💟

旦那は12歳歳上でしっかりもので優しくて本当に思いやりがある人だと思っていました。

もやし1つで近所のスーパーで怒鳴られたり本当に惨めで。

結婚して引っ越してきたんで
    まわりに友達も居ないし
    すごく辛いです笑

パチンコやでまたされた時は🚽とパチンコやの往復で惨めで泣きたくなりました。

なんで変わったんだろってたくさん考えてもワタシが思い当たるのは40で初めての結婚して今まで両親にかなり甘やかされて育ったから、人を養ったりした事ないから、自分の金が減るのが耐えらんないんだと思います。

赤ちゃんの性別が女の子だとわかった時はすごく残念がられました。
    もう嫌です。
    長文すみません。

• 5月24日
el

え.. すごいご主人ですね。
そりゃたしかに「俺の金」かもしれませんが もやしごときでって思いますし、節約節約っていうなら彼も協力しないとね。
賭け事は 治らないですよね...
負けてくるとか私なら発狂しますが、それも「俺の金」だからいいんでしょうね。
切迫早産手前まで行った妊婦の奥様を車で3時間待たせるとか信じられません。車乗るのさえしんどいのに。御家族で相談して味方になってくれそうな方はいませんか?例えば ご主人の義両親とか..

💟たまごのmama💟

旦那さんの両親は私の味方をしてくれはしますが最終的には旦那さんの味方をしますね。

まだ麻雀から帰ってこないし、起きて待ってるのも疲れました。
    実家に帰りたいです😢💧

でも、実家に帰って解決することなのかなって😞🌀

なんか疲れちゃいました。

妊娠後期ってつわりも落ち着いてきて気持ちもリラックスできて赤ちゃんの成長もたくさん見れてもっと幸せだと思ってました。

• 5月24日
  • el

el

実家に帰ったら 実家はたまごのmamaさんの味方するでしょうしね..
    わかります。ご主人、赤ちゃん産まれたら変わりそうですか?

• 5月24日

💟たまごのmama💟

変わってくれる事を願うしかないです(*>д<)

• 5月28日
みなmy

まず体調は大丈夫ですか?
旦那さん…すごい方ですね…。
節約というなら毎日お酒、麻雀、スロットはおかしいと思います。
それに我慢しなきゃいけない理由が‘俺の金だから’って…。
ひどすぎますよ…。
旦那さんの稼ぎで生活するのは普通ですよ!
あたしも出産するまで共働きでしたが旦那の給料だけやってきました!
いまの旦那さんだと赤ちゃんが生まれたら心配です。
義両親はこのこと知ってるのでしょうか?
だれか相談できる方はいますか?

💟たまごのmama💟

体調はどうにか大丈夫です。
    付き合ってる頃は優しかったんですよ。笑

毎日お酒のんで、麻雀からまだ帰ってこないし
    起きて待ってるのも疲れました。
    俺の金だからって言われたらなんもいえないんですよね。。

でも、そんなんぢゃ節約頑張る意味あるのかなって言ったら
    主婦なら当たり前だし
    独身時代抜けてないんぢゃないって言われました。

旦那さんの稼ぎで生活するのは今は仕方ないでしょって言ったらバイトしなよって言われました。
    切迫なのに。笑えてきますよね。

相手の両親はすぐそばに住んでるんですけど、両親にかなり甘やかされて育ったのが見ててつたわりますょ。

私も今の状況で生むのが赤ちゃんに申し訳なくて。。

旦那さんのハッキョーした声も聞こえてると思うとごめんってなりますよね。

• 5月24日
のび♡のん

体調大丈夫ですか??
本来なら赤ちゃんの誕生に
ワクワクしている頃なのに。

旦那さんありえません。
人様の旦那さんにごめんなさい。

おれは働いてるけど嫁は働いてない。
だから 俺>嫁 なんでしょうね!
働いてなくても、家のことして、お腹に赤ちゃんいてなかなか自由のきかない生活してるのに。

お酒はお小遣いで買ってもらいましょう!
スロットや麻雀もお小遣いのうちから、家庭に支障のない程度に。

義両親はまともな方ですか??
旦那が悪くても旦那の味方する親もいるみたいなので、味方して怒ってくれるような方なのであればすぐに相談してくださいね。

💟たまごのmama💟

妊娠後期になったら赤ちゃんの成長もたくさん見れて、
    体も楽になって一番幸せな時期だと思ってました。

稼いでるの俺だからって意識がすごくて、私はもう悲しいです。
    切迫なのにバイトしたらと言われました、、、

旦那あり得ないですよね。
    私もビックリしました。

貯金でスロットやったり麻雀で負けたら勝つまでかえってこないし。。

旦那の両親は旦那に甘いし、私の味方しても最終的には息子大好きなんで😢💧

• 5月24日
柚まま

27週目だったら ますます お腹も大きくなってきて
それだけでも体調しんどいのにそんなん言われたらこっちが発狂してしまいますきっと(´゚ω゚`)!!

まさにジャイアンですね。😲

しかも自分がパチンコするからって車に3時間?切迫早産手前や言われたのに??
妊婦の事 何やと思っとんねん(笑)

食費3万ってなればそれで抑えるけど
なんで自分は酒を買う?ギャンブルをする?
一家の大黒柱やのに(´・ω・`)

ほんと読んでるだけでもむかむかします⊙︿⊙

1度 実家に戻ることとか考えた方が良いかもですね(´・・`)
何を言われても謝られてもとりあえず離れてみたら何か変わるかもしれないし。。

💟たまごのmama💟

ありがとーございます。
    赤ちゃんの成長もたくさん見れていちばん幸せな時期だと思ってました。

本当にジャイアンですよね(*>д<)
    バイトしたら?って言われたりクルマで待たされた時はすごく悔しくて悲しくて。。

パチンコやの🚽と駐車場の往復してるとき泣きそうになりました。

パチンコや麻雀は勝てる可能性あるから無駄じゃないらしいです。笑えてくる。

実家に帰りたいです。
    でも帰って解決することなのかなって悩みます。😢💧

• 5月24日

旦那様、ひどすぎますね…。

家の旦那も7歳年上ですが、私も旦那もお金や食材に関しては考え方は同じで任せてくれるので、ケンカにはならないです。

賭事も独身じゃないし、これから赤ちゃんが生まれてきたらそんなことやってる場合じゃないと思ってしまいます。

私も専業ですし、切迫で入院した時も、私のせい、たいしたことないって言われましたが、何を言っても赤ちゃんを守れるのは私たちだけですから!!

結婚したら、旦那様のお給料は夫婦の物だと思いますよ~。
旦那が安心して働けるのは誰のおかげか…お互い様って少しは考えて欲しいですね(-ω-;)

💟たまごのmama💟

ほんっとですよね(*´・ω・`)b
    切迫になった時に一番悲しかったり責任を感じたりしてしまうのは母親なのに優しさが足りないですよね。。💧

• 5月28日
太陽ママ

たまごのmamaさん、大変ですね。しかも、切迫中なのにそんな扱いヒドイ!

文面から見る限り、勇気がいる&色々不安もあるでしょうが、別れることを本気で考えた方が良いかと‥

まずは自分のご両親に相談とかできませんか? 後は、相談出来そうな心許せる友達とか。

この先、赤ちゃんが産まれたら、親は沢山のガマンや時間を、さかなければならなくなります。赤ちゃんは、基本思い通りにいかない生き物ですから。
オレが!が強い考えの人は、父親役つとまらないです。ママは慣れない育児だけでも大変なのに、旦那さんまでそんな態度だったら、絶対ノイローゼか病気になりますよ!

私だったら、耐えられない‥
(T ^ T)

産まれてくる赤ちゃんの為にも、たまごのmamaさん自身の未来の為にも、別れることを考えてみてください。

旦那さんが昔のように、変わってくれる事を期待してしまう気持ちも、わかりますが。

人は笑顔で生きる権利がある!
たまごのmamaさんが、穏やかに毎日過ごせる日々が来る事を願っています。

💟たまごのmama💟

ありがとーございます。

私は子供を育てる義務があるし子供は幸せになる権利があるからその妨げになるなら一緒にいれないよって言いました。

したらそれからギャンブルは我慢してるみたいです。

ワタシ自身色々考えなくてはいけないですね。。

• 5月28日
RiRi1250

ひどいですね…
お身体大丈夫ですか?

結婚してこれから子供も産まれてくるのに、俺の金って。どういうことですかね。
きっと私の旦那もそう思ってるんだろうなぁとは思いますけど、そんなこと言わせません。
私はともかく、子供の為ですから。

妊婦を3時間も車の中に放置しますか⁉︎
ましてや体調良くないのに…
悲しくなりました。
誰か近くに相談できる人はいないですか?
ご両親とか。
子供を出産する前にたまごのmamaさんが壊れちゃいますよ(・・;)
手遅れになる前に自分の身の安全を1番に考えましょう。
それが今赤ちゃんの為でもありますから。
心配です…。

olive

結婚されて急に変わられたというより、元々そういう方だったのでしょうが...あまりにも配慮がなくて悲しくなりますね。
私がたまごのmamaさんでも 我慢に限界はあると思います。
体も辛いのに、心まですり減らして 母子ともに心配です。

旦那さまが働いたお金かもしれませんが、結婚する 子どもが産まれてくる というのがどういうことか。
40にもなって(人様の旦那様なのにごめんなさい)覚悟が足りなさすぎるし まず根本的な思い遣りがありません。
ご実家は頼れませんか?
旦那さまと少し離れることも必要かと。
場合によっては、別れも視野に入れていいのかなと思います。
でないと 精神的に良くないです!!

ご実家に帰って解決するかな とのことですが、頼れるのなら 気持ちの整理をつける為にまずは少し離れるのも 一つの方法だと思います。
行動を起こすことで、旦那さまがなにか感じて下さればいいのですが。
お母さまに話せるような感じでしたら、相談されるのもいいと思いますし。
少しでもいい方向に変わっていくといいですね。