※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

母乳が出なくて完母や混合になった経験がある方いますか?母乳をあげたい気持ちが復活し、桶谷式で改善中。搾乳器を使用中。ジャージャーと出るようになるのはいつでしょうか。励ましてください。

始め母乳が出なくて外来・搾乳器・母乳相談室などで出る様になり途中から完母または混合になった方いますか?
いらっしゃいましたら詳細まで教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

産院で母乳の練習は少ししていましたが手で押したりして嫌がる様に見えたので退院してからは練習もせず完ミに。
やはり完母とまではいかなくても毎日5~10分の少しだけでも母乳をあげたいという気持ちが復活し桶谷式へ通い始めてから今はジワ~っと出る様になりました。
が、いつになったらジャージャーと出る様になるのか。
どなたか励ましてくださいー!
因みに私は母乳相談室・ピジョンの手動の搾乳器を使用しています。

コメント

りい

産後すぐから完母ですが
傷できて搾乳するために桶谷で言われたのが
量を減らさないためには(私は過多だったので)
搾乳機より手で搾る方がいいのよ〜って
搾乳機だと同じ角度なので乳腺が開かないところもあるとかで😱
大変ですが手でやる方がいいかと思います

それとまだ2ヶ月ですから
桶谷に通いつつ頻繁に授乳(搾乳)してれば
まだ完母になれますよ!
白米が母乳に言いそうです!

頑張ってください🥰

• どん兵衛

どん兵衛

スミマセン返信したつもりが違う所にコメントしてしまた…↓

• 2月29日
どん兵衛

まだ頑張っていいですよね!
なんだかもうずっと出ない気がして…。
有難う御座いました!

ママ

ちょっと状況は違いますが、はじめ母乳でなくて、それでも双子を完母で育てたくて、がんばって生後3ヶ月くらいから完母にしました。
母乳量増やすために頑張ったのは、根菜を毎食たべて、水分をよくとって、夜中も3時間以上あけずに頻回授乳してました。夜中の授乳は母乳を作るホルモンがでるのでとかに大切みたいなので、夜中頻回授乳するといいですよ。あとはとにかく日中も頻回授乳すると増えてくると思いますよ。頑張ってください!

• どん兵衛

どん兵衛

頻回授乳は始めて聞きました!
    やってみます!
    ありがとうございました!

• 2月29日