※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

トイレットペーパー等の紙類が品薄ってデマが流れてみんな買いだめに走…

トイレットペーパー等の紙類が品薄ってデマが流れてみんな買いだめに走ってるとTwitterで見ました。
トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、ましや赤ちゃんのミルトンやオムツまでと書かれている方も見かけました。
心配なのはわかるけどそこまでしなくても…と思いました。オムツ買えないのは困る…
今日あたり買い物行かれた方、近所のスーパー、薬局等はどんな感じでしたか?
やはり商品ありませんでしたか?
全国的にどんな感じになってるのか純粋に知りたいので
何県であった、なかった、どれくらいあったなど教えて頂ければと思います。

コメント

薬局はいっぱいありましたが年配の人がガンガン買ってましたねー😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり年配層は心配で買い占めしちゃうんですね💦

• 2月28日
ソラママ

ウチのところはあるところはあるけど、ないところはないです。本当困りますよね…

• ゆきち

ゆきち

これからもしかしたら無くなっていくのかと思うと普通に買ってる方が困っちゃいますよね…

• 2月28日
ゆぴまま

1家族1個までと貼り紙ありました💦
奈良寄りの京都府です☺️

• ゆきち

ゆきち

やはり買いだめさせないための貼り紙等はあるんですね💦

• 2月28日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

オムツやおしりふきは普通にありましたよ☺️
    制限もなしでした✨
    ティッシュとトイレットペーパーと生理用品が制限あったんですが、生理用品は困りますよね💦

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

オムツやおしりふきがあるのは子供のいる私達にはとても安心ですね😊
    生理用品までもそんなに買えない状態なのですか???
    それは困りましたね💦

• 2月28日
みゆ

神奈川です😊
昨日西松屋行きましたがオムツもおしりふきもたくさんありました✨

• ゆきち

ゆきち

オムツやおしりふきがちゃんとあるのは子供がいる身としては安心ですね😊あるところにはある、安心です

• 2月28日
とも

薬局行きましたがトイレットペーパーが品薄でした!
後30分遅かったらなかったかなーと💦買いだめはしてないですが1つ買いました!
後はオムツはぜんぜんありましたよ~

• ゆきち

ゆきち

やはり朝一番でみんな買いに行った感じなんですね。
    一つでも買えてよかったですね😊
    オムツあるのは安心です

• 2月28日
  • とも

とも

たまたま近くにいて見てたんですが、1人の方が18ロール入りのを6個も買ってて目が点になりました😂
    隣のスーパーはトイレットペーパー、ティッシュ普通にありましたよ~
    私は今妊娠後期でトイレ何回も行くのでほんとないと困っちゃいます🤣
    オムツはないと困りますもんね💦
    しかし平日なのにこんなに混んでるなんて、明日、明後日がすごいことになりそうです💦
    田舎なのに笑

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

6個🙄
    それは目が点になりますね〜💦
    まだあるところにはあるんですね〜
    妊娠後期のトイレの頻度半端ないですよね〜😂
    これでトイレットペーパー無くなったら困りますよね💦
    確かに土日になれば人も増えますし余計に買い込みに力が入りそうですね💦

• 2月28日
りこ

デマか、本当にそうなるのか分かりませんが1人が爆買いするから品薄の時期があるんですよね…
1家族1つまで!とかにしないと、みんなが協力しないといけないのに…

もうこうゆう感じだから買ったもん勝ちって感じになってますよね。

都会ではないですが、紙類、トイレットペーパー、マスク、除菌類品薄です。

• ゆきち

ゆきち

ほんとですね…やはりまわりも煽られて買わなきゃって気持ちになっちゃいますもんね。

やはり紙類はどこも無いんですね、、
    一体何故こんなことに…💦

• 2月28日
  • りこ

りこ

でも、ニュース等ではトイレットペーパーの会社は、品薄になることはない。生産は通常どおりといってました。みんなが一気に爆買いしなければ!!
    なんでデマを流す人がいるのでしょうね。適当な事言わないでほしい。大変なときに余計悲しくなりますよね。

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

テレビやニュースでそういった報道をちゃんと見てみんなが落ち着いてくれるといいんですがね…
    ほんとですよね。何で混乱させるようなことを言うのでしょうか…
    コロナで大変で嫌な思い辛い思い不安な思いをしているのは皆同じなのに悲しいですね。

• 2月28日
  • りこ

りこ

そして、ティッシュ類買えなかった年配の方が、おしりふきや手口ふきも大量に買ってるの見ました。。。

もっとニュースでも爆買いしなくて大丈夫!!ってもっといってほしいですね!

はやく落ち着きますように。。。

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

せめて孫のためにと思っているのならなんとか許せますが自分の為にと思ってるのならやめて頂きたい行為ですね…

ほんとです!!!大きな声で連日毎時間しつこく言って頂きたいです

早く穏やかな日常が一日でも早く戻ることを祈ります…

• 2月28日
あいうえお

千葉県です。
ホームセンターで今日朝イチでペーパー系買いましたが、補充されては一瞬でなくなり、、、って感じでした。
朝イチだったので、在庫ガンガン出してくれてましたが、午後には無くなるんじゃないかなって印象でした。
オムツ類はたくさん残ってましたが、今後どうなるかわからないですね。

マツキヨもさっき行きましたが、ペーパー系全滅してました。

スーパーはパスタ麺はほぼ全滅、パスタソースもお買い得なのは売り切れてました。

• ゆきち

ゆきち

やはりみんな朝一で買いに行ったって感じなんですね。
    確かにこの状況下ですし、オムツや沢山あるものも油断できないですね。

パスタ麺やパスタソースが売れているのは何かあるのでしょうか??
    外出しないために簡単に食べれるものを買いだめしとこうということなのでしょうかね。

• 2月28日
  • あいうえお

あいうえお

オムツはネットで早めに買っとくのもおすすめかもです!
    マスクみたいに値上がりしそうなので💦

小中高が休校になったので、お留守番中に簡単に食べれる物などが人気なんだと思います!

• 2月28日
  • ゆきち

ゆきち

確かに毎日必要なものなのでマスクのように高額になってしまうとさすがに家計が苦しすぎます…
    オムツだけはネット注文で早めに対策したいところですね!

なるほどですね、そういう関係でパスタ麺等が売れているのですね。
    でもこのままではこの先他のものもお店から無くなり何も買えない状態になりそうで怖いですね。

• 2月28日
  • あいうえお

あいうえお

デマなのか分かりませんが、もしこのまま無くなったら困りますしね💦

パスタとかは、休校のタイミングなので今一時的になくなってるだけだと思います!
    すぐ入荷してくると思いますよ😆

• 2月28日
まっこ

店員さんが次々に補充してましたが、すぐに棚がスッカスカになってました。
普通にまとめ買いする時期である程度は買いましたけど、山のようには買ってないです💦
カートにトイレットペーパー何パックも山積みの人とか沢山いましたね…

• ゆきち

ゆきち

やはり山のように買ってる人もいるんですね…

• 2月28日
🐇

福岡です!
10時半頃に行き、ドラッグストアのトイレットペーパーはほぼなかったです😅💦
トイレットペーパー、ティッシュ、オムツは個数制限かかってました!
そのあと西松屋に寄りましたが、メリーズは少なくなっていたくらいでまだ個数制限もかかっておらず、品数はありました。ただ、ビッグサイズはほぼなかったです💦上の子がまだオムツなので困ります^^;

• ゆきち

ゆきち

オムツはちょっと怪しそうですがまだあるところは多そうですね。
    本当にオムツを使うお子さんがいる家庭は本当に無いと困りますよね。
    毎日使うものですからね…
    そのうち個数制限も付きそうですね💦

• 2月28日
MAM

香川県です!
わたし自身らそんな情報など知らず…今日の朝スーパーと西松屋に行ってきました。

トイレットペーパーやティッシュ、オムツ等ありましたよー!
私が見た感じは爆買いしてる人は見かけた記憶はないですが…してる人いたのかな?😅

• ゆきち

ゆきち

普通にある光景が当たり前で素晴らしいです😊

• 2月28日
まりこ

ドラッグストアではペーパー類まだありました!
でも皆買っていく感じで、なくなることもありそうだな…という感じです。
たまたま西松屋にも行きましたが、オムツまだまだありましたが、こちらも来る人ほとんど何パックも買っていました。
数年前ですが、メリーズのオムツが欲しいのに全然買えないことがあったので、今回はオムツ全般がなりそうな気もします…。
私は品薄どうこうよりも、子供連れての買い物の回数を減らしたいので、いくらかストックしようと思っています。

• ゆきち

ゆきち

やはりオムツもそのうち買えなくなるかもしれませんね…
    確かに今の状況下で子供連れて出歩くのは出来るだけ避けたいですもんね。

• 2月28日
まりこ

書き忘れてました、福岡です。