※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
ココロ・悩み

マスクやアルコールが売り切れてストレス。秋田の田舎でも品薄。手作り消毒液の需要でミルトンも売り切れ。赤ちゃん用品は手を付けないで。

マスク売切れ、アルコール除菌系統売切れ…。
普段簡単に買えるものがお店から消えるのってかなりのストレスなんですね…。
こんな秋田県の田舎のお店からも消えるなんて(TT)
普段から年中マスクもアルコール系統も使うから家にストックあって良かった。
最近ミルトンで手の消毒液を作れるってネットで広まってきてミルトンも売切れし始めたらしいですね。
赤ちゃん用品には手を付けないでほしい。

コメント

マスクもウェットティッシュもメルカリで買いました💦
本当に赤ちゃん用品はやめてほしいですね。

からし

メルカリで、売ってましたよ。
赤ちゃん用品は、やめてほしいですね💦
コロナ あちこちで、感染者増えてるから、、怖いですね💦

mamari

先日、マスクを買い占めている人を見ました。
一緒にいたママ友に、メルカリとラクマで売って、めちゃめちゃもうかってる(^o^)と自慢気に話していました。
年配の女性が「申し訳ありません、一箱だけ譲っていただけませんか?」と腰を低くして話しかけたら、「5000円ならいいけど」と意地悪な態度。ケンカになってもおかしくない状況でした。
その後、お一人様一点になりました。

モラルも何にもない😢
フリマサイトがもっと規制するとか、配給制とまではいかなくても、もう少し国が関わるとか、なんとかならないのでしょうか。メディアがもう少し頑張るとフリマや国も重い腰をあげるのかなぁ?
いろいろ考えてはみても、無力な自分。何もできず情けない😭

退会ユーザー

横から失礼します。
    すっごい腹立ちますね😠
    その一緒にいたママ友もなんで止めないの⁉️って思いました。

わたしがその場にいたら100%怒ってます💢💢💨

• 2月27日
  • mamari

mamari

類は友なのでしょう。一緒にいたママ友も、「いいなあ、私もいっぱい買っておけばよかった(悔しい)」的な感じでした。

母は、製薬会社や精密機械関係の会社向けの作業服を作っています。作業用(制服的?)マスクの注文が急増したそうですが、フリマサイトでの転売を阻止するために、今までどおりの納品数にするよう、社長が指示したそうです。この時期に急に社員が増えて...なんてないし、作業着の数はそのままで、マスクの注文数だけものすごく増えるなんてあり得ませんものね。

不安が人を変えている部分もあるとは思いますが、それにしても、あんまりだと思います。悲しいを通り越して、人が恐ろしくなりそうです😢

• 2月27日

同じく秋田にすんでます。
朝イチツルハに行ったら、ちっちゃいコンテナに7枚入りマスクがわずかに入荷されており、朝からレジは行列なってました。
店員さんに「ひとり一つですよね?」と聞いたら、「そうです。でも、中にはわざわざ並び直して二つ買おうとする人もいる」と。

転売ヤーもですが、本当に自分さえよければいいって人が多すぎて悲しくなりました。日本人って、こんなレベルでしたっけ?😢

うみうみ*4kidsmämä

免税店は首都圏へ、ツルハは札幌へ在庫を移したらしいですよ💥

せっちゃん

皆様のコメント拝見致しました。
未知のウイルスが人を変えるんですかね…恐ろしい(T_T)

コロナウイルス早く落ち着くといいですね…