※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅん
雑談・つぶやき

年子で産んでるから、出勤日数足りないかもしれんくて今回育休手当ても…

年子で産んでるから、出勤日数足りないかもしれんくて今回育休手当てもらえないかもしれん。。。

言い方悪いけど、なんで3人も産んで国に貢献してるのに勝手に条件作って条件満たしてなかったら手当て貰えないの?(不快に思われた方いたらすみません💦💦不妊症の方もいらっしゃいますよね💦)
だから少子化進むんじゃない?まずこーいうお金の面してくれないとみんなどんどん子供産まなくなるよ。。。こんな素人でもわかること何故政治家がわからない?

手当て入ってこなかったら我が家支払い追いつかない!!復帰早めないと。。。

年子で産んで、出勤日数足りないとかで育休手当て貰えなかった方いますか??😢手当て入らないとほんとに支払いができません。。

コメント

S a a 🌷

出勤日数
足りないじゃないですけど
育休貰えず
産後4ヶ月で復帰しました💦

  • まちゅん

    まちゅん


    コメントありがとうございます💓

    育休?!お休みがもらえなかったんですか?

    • 2月25日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    あ、ごめんなさい💦
    言葉足らずでした💦
    育休手当がです。

    • 2月25日
  • まちゅん

    まちゅん


    手当てもらえなかったんですね💦💦

    差し支えなければ、なぜもらえなかったか教えて頂けませんか😢?

    • 2月25日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    あたしが無知だったのが
    悪いんですが、
    貰えたのに貰えないと勘違いして
    社保丸ごと抜けてしまったんです。😣

    • 2月25日
  • まちゅん

    まちゅん


    そうだったんですね💦💦

    早くの復帰、お疲れ様です😢
    手当てもらえないと生活できないですよね。。

    • 2月25日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ですねー💦
    なので、一昨年はほんとに
    きつかったです💦

    • 2月25日
  • まちゅん

    まちゅん


    今日の朝、事務の方から連絡があり手当てもらえるみたいです😂😂😂餓死せずに済みます。。。笑

    • 2月26日
genkinominamoto

年子で前回は育休手当もらってるんですか?
それなら今回も受給資格あると思いますよ!3人続けて年子とかだともらえない場合が多いです💡

  • まちゅん

    まちゅん


    コメントありがとうございます💓

    前回は頂いています!!

    この前事務の人から連絡がきて、
    私の出勤日数が足りないかもしれないからちょっとハローワークに行って聞いてくる
    って言われたんです。。私貰える気だったから復帰の時期と保育園入園の時期決めたのに、今頃になってもらえないってなったら早く復帰しないとやっていけないです💦
    なぜ今頃言うの?ていうのもあります。。💦

    • 2月25日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    合計2年まで育休中の分も遡れるので大丈夫ですよ!
    私も上の子が1歳半で出産しましたけど貰えてましたよ💡
    念の為の確認としてじゃないでしょうかね?🤔
    会社の方も育休入ってからじゃないと分からないみたいですよね💡
    育休入った時点からで計算するみたいなので💦

    • 2月25日
ママ

自治体によるかもですが、私の住んでいる所では過去2年の間に11日以上の出勤が12ヶ月ないと貰えないそうです!
その2年間で、上の子の育休期間があればプラス1年半、最高は4年まで遡って計算できるようです。

ほんと、色々ややこしいですよね😨
少子化がどうとか言う前にそこ改善しろって話です!!