※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
家事・料理

今回もくだらぬ質問にはなりますが…ブロッコリー、皆様食べる時どうして…

いつもお世話になっています😊

今回もくだらぬ質問にはなりますが…
ブロッコリー、皆様食べる時どうしてますでしょうか?

今までは普通に茹でてたべていたのですが、
やはり茹でだとビタミン等たくさんの栄養が溶けだしてしまうみたいで
ちょっともったいないかなと思い、
この間フライパンで蒸しを行ったら、綺麗な緑色が薄れてしまい、汚い色になってしまいました。

また、レンジでチンをしてみたらなんだか苦味が気になり…
私の調理法がまずいのかなと思っております。

こんな食べ方が美味しいよ!とか、
こうするとうまく出来るよ!等あれば知恵をお借りしたいなと思っています!

葉酸など沢山栄養のあるブロッコリー、マヨにつけて食べるのも好きですし、お弁当にも使いやすいので
ぜひ参考にさせて下さい❤️

コメント

まし

一度買ってきたブロッコリーから、おおきなにょろにょろプニプニの虫と、その虫が産んだであろう卵が出てきてから、
冷凍のものしか買えません(´・ω・`;)笑
オリーブオイルとニンニクと鷹の爪で、ペペロン炒めが好きです♡

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    あー!私も茹でたあとに白い芋虫ちゃんが付いてる事に気付き、泣きながら全部捨てた事があります(笑)(笑)
    ちょっとトラウマでしばらくの間は買えず、今も警戒はします(笑)

    ピリッとした感じの仕上がりでしょうか!
    美味しそうです😊
    冷凍ブロッコリーも探してみます(๑❛ꆚ❛๑)

    • 5月23日
  • まし

    まし

    皆さんの回答どれも
    美味しそうですね♡
    鷹の爪入れるとピリ辛でおいしいです(๑° ꒳ °๑)
    最近はこどもにもあげるので、鷹の爪抜きで、大人の分だけ粗挽きのプラックペッパー振りかけてます😀

    • 5月23日
deleted user

お弁当用になってしまうかもしれませんが…
ごま油でブロッコリーを炒めて、最後に醤油をたらり
が簡単で美味しいです(*^ω^*)
お好みでゴマを振りかけてもOKです♡

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    お弁当用上等です!!笑
    シンプルな味付けだと簡単でいいですね😍
    下茹で無しで炒めるのでしょうか!

    • 5月23日
り

ゆで卵潰したのとブロッコリーとマヨネーズで和えるのが好きです( ˙˘˙ )♡*

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    それ美味しいやつですねー(。ӧ◡ӧ。)
    ご飯の箸休めにもピッタリです♡

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
ゆークン

蒸してみてはどうですか?蒸し器がない場合は100均に鍋底に置く金属でてきているスノコみたいなのが売っていて、それを使ったら良い感じに蒸されて美味しかったです(^^)
5分だとまだ少し硬くて、竹串を使って硬さ調整すると良いと思います(^^)
かならず少量の水を入れて下さいね

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    100均にそんなの売ってるんですか( ˙༥˙ )
    よく行くんですが、あまり見てなかったです(笑)
    ブロッコリー以外にも使えそうですしいいですね!

    ありがとうございます💕

    • 5月23日
cheese

私はグラタンに入っているブロッコリーが好きです(^o^)/
グラタンにしなくても…
チーズをかけてオーブンで焼くだけでも、簡単だし美味しいですよ。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    わかります(笑)シチューに入ってても嬉しいですねー( *´꒳`* )

    シンプルながらに美味しそうですね!
    結構ブロッコリー多用性ありますね!笑

    • 5月23日
ぴーちゃん

レンジで蒸してます♡
耐熱ボールに少し水を入れてふんわりラップで3分です😄
あとはごま油で炒めてゴマと味ポン少しかけるとかなり美味しいです♡

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    レンジ便利ですねー!
    水ありならパサつきもないですかね( ˙༥˙ )

    和風味付けいいですね。味ぽんを使ったおかずはよくやりますがブロッコリーにはしたことないので
    やってみます♡
    ありがとうございます☺️

    • 5月23日
deleted user

シリコンスチーマーだときれいに色がでますよ★

うちはゆで卵を潰したものとマヨネーズと和えたり、ベーコン、カニカマと茹でたブロッコリーをグラタン皿にいれてマヨネーズと塩コショウ、チーズを乗っけてトースターで焼いたり、アーリオオーリオにしたりしてます꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    買えば良かったかなと思うアイテムです(›´ω`‹ )
    そのオーブン料理もたまらないですね…
    お腹空きました(笑)
    アーリオオーリオとかお洒落なものを作ろうという発想も私にはないので
    見習わせていただきます(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いシリコンスチーマーでも
    ヤレちゃうのであると便利です(♡´ ˘ `♡)
    かぼちゃの煮物とかそれだけで作ってます!


    アーリオオーリオはスーパーで素があってたまたま安くて買ったら美味しかったんです★

    • 5月23日