※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

子供が嫌がるおしゃぶりについて、他のメーカーのおしゃぶりについて教えてほしいです。

『出っ歯になりにくい』というおしゃぶりを子供に試してみたのですが、すぐに嫌がられました💦
このおしゃぶりはダメだったけど、他のメーカーのこの商品なら大丈夫だった、というかたいますか??😱
もしいらっしゃったら、メーカー名教えてほしいです!

ちなみに、普段は混合で育てており、哺乳瓶の乳首は母乳相談室です。

コメント

ママリ

完ミで哺乳瓶は母乳相談室をつかい、おしゃぶりはNUK使ってます❣️
嫌がらず最初から使ってくれたので、他のはわからないです、すいません😢

y.

哺乳瓶の乳首と似てる形を使ってみてはどうですか?
最初のうちは嫌がるの当たり前って思って
慣れしかないかと思います!

うちでは哺乳瓶もおしゃぶりも
ピジョンです!

ユーリ

ちょっとしたときに使うだけなら哺乳瓶の乳首に脱脂綿かティッシュ詰めて吸わせるのは?
娘は結局おしゃぶり買わずにそれで間に合いました😅

• かこ

かこ

ご回答ありがとうございます!
    ユーリさんはどんな時に、その方法でおしゃぶり使われてますか??

私は、娘が生後3ヶ月で最近指シャブリがひどいのと、
    授乳したあとも口寂しいのかぐずるときが多いので、そうゆうタイミングで使いたいなと思っているのですが🤔

• 2月25日
  • ユーリ

ユーリ

NICUに入ってた時にお腹が空くと延々泣いてたそうで、看護師さんが次のミルクまでそれ吸わせてくれてました。
    ただの乳首なので口から外れやすいのですが、タオルや娘の腕で上手く固定してましたね。

うちもずっと口淋しいみたいでそういう時に使いました☺️
    詰め物しないと空気が入ってダメみたいです👀

• 2月25日
なつあき

うちの娘も最初は嫌がってうまくおしゃぶり吸ってくれませんでしたが、何回か試してみるうちに上手になりました✨

そもそも吸わないですか?
もし吸うけど、出してくるって言うのなら何度も吸わせたら慣れると思いますよ。
そもそも吸わないなら別の物を試した方がいいかもですが、吸わない子はほんとに吸わないです。

うちは息子は4ヶ月までPigeon使ってて、娘もPigeonと、NUK使ってました。
が、Pigeonは吸わなくなり今はNUKのみです!
そろそろ辞めさせますが🤣

ママ🍼

うちは、最初はめっちゃ嫌がってたのですが、夜泣きで困ってたため、何度も吸わせて慣れてもらいました。夜うとうとしてる時に吸わせたら寝ぼけて吸ってくれるようになりました!笑