※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

初めて旦那に叩かれました。現在妊娠6カ月。喧嘩の理由は些細な事です。…

初めて旦那に叩かれました。現在妊娠6カ月。

喧嘩の理由は些細な事です。私が休んで携帯いじっていたら、旦那のチクリの一言に私がきれてしまいました。

私は家事、育児に仕事もしています。
やっと休める、と横になり携帯をいじっていたら旦那に嫌味を言われ、カチン。
普段私が家事に追われている時は旦那携帯ゲームかアニメ鑑賞です。
なのに私の場合はダメなの?!しかもやることやって横になってるだけなのに!

我慢も限界で、口喧嘩になり散々ひどい事をいって頭叩かれました。

女、それも妊婦叩くなんて信じられない!とまたかっとなり私も手が出ました。(そこは反省)

そのあと頭を冷やした旦那は私の元に謝りにきましたが
私は納得いかず。これからの態度次第では離婚も考えています。

皆さんどう思います?夫婦喧嘩犬も食わないとは正にこのことかもしれません。馬鹿らしいのですが真剣に悩んでいます。アドバイス下さい。

コメント

けい1128

旦那さんの嫌味とは妊婦はいいよな休めて、的なやつでしょうか…?なんにせよ言っては悪いですが幼稚で心狭い旦那さんですね( ˘•ω•˘ )
私も暴力振るったら離婚、と約束してるので暴力はありませんが携帯ネタの喧嘩は時々あります(笑)腹立ちますよねあれ( ´・・)
喧嘩の原因を見る限りちぃさんも旦那さんも、日常のごたごたに疲れ、お互いを思いやり慈しむ優しさゲージがすり減ってるように感じます。余裕があればまぁ疲れてるんだろうし…で済む事でも余裕が無いから小さなことに苛立ちチクチクと傷つけあってしまう…。
まずは今回の喧嘩について冷静に話し合い、暴力を振るわれてショックだったこと、やり返したことは反省していること、自分だってゆっくり休みたいし邪魔されたくない事を伝えてみてはどうでしょうか。それで納得される旦那さんならまだ見込みはあると思います。俺のほうが疲れてる!とか言い出す旦那さんなら…ちょっと怪しいですね(/_;)話聞かない旦那さんなら論外です!
イライラピリピリしているとお腹の赤ちゃんもびっくりするし、幸せなはずのマタニティライフが楽しめないですよね、無理なさらないで下さいね(´・ω・`)

• ちぃ

ちぃ

私も暴力振るわれたら離婚と考えていました。

確かに余裕がなかったんだと思います。最近会話もろくになかったですし、スキンシップなんてもう何か月してないことやら。

今はお互い疲れているのでまた時間を作って話し合いたいと思います!

• 5月23日

それだけ頑張ってるのに嫌味言われる意味!
ムカつきますね。腹たちますね。
私も仕事、家事、育児をしてるのに旦那は毎日仕事もせずパチンコ。
家でももちかえりの仕事してたら偉いねと言いつつ携帯ゲーム。
ふざけんな!!!って感じですよ(−_−;)

女にましてや妊婦に手を出すなんて許せない(−_−;)

• ちぃ

ちぃ

そちらの旦那さんもなかなかですね?!(°_°)
    仕事はしてほしい!~_~;

お腹蹴られてたら即離婚ですが、頭を叩かれたのでまだ我慢は出来ます。ですがこれを気に喧嘩がエスカレートしそうで怖いです>_<

本当、男って幼稚で馬鹿です!怒

• 5月23日

退会ユーザー

中々でしょう??笑
    どうしようもない奴です!笑

そうですね〜どの程度の力だったのか分かりませんがお腹をやられたらアウトですね>_<
    確かにエスカレートはしそう、、、

所詮男なんてこんなもんですよ(T_T)
    ばかばっかりです(−_−;)

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

でも離婚もせずにいるのは凄いと思います!
    それ以外で良いところがあるんでしょうね(*^^*)

うちは子供にとってはいいパパです。
    子供にとっては、、、。苦笑

• 5月23日

退会ユーザー

そこなんですよねー(−_−;)
    子供にとってはいいパパで子供もパパ大好き(T_T)(T_T)
    子供は何も知らないからなーんもしなくても好かれてていいですよねー(−_−;)

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

ですねー。~_~;

でも子供にとってお母さんは1番ですよ!
    良いパパでも所詮パパ。ママには敵いませんd(^_^o)笑

• 5月23日
はる ひら

いやー!!
私の旦那にちょっと似てるんでコメントしました!!

私も妊娠中に仕事と家事両立してて、

悪阻が酷かったので、
仕事が終わって家に帰ったらヘロヘロで床に倒れこんでました(´・_・`)

そしたらアニメ、携帯ゲーム大好き旦那が

「ねえ、明日の俺のお昼どうすれば良いの?」って聞いてきてΣ╰(°ㅂ° )╯

弁当作る気力なくて、
私がコンビニで買ってきてと言うと、

「カップラーメン今一緒に買いに行こう」と。←歩いて3分のコンビニぐらい一人で行けよと内心思いつつ…

「今疲れてるから待って」と言ったら、

顔に携帯投げつけられました💢

妊娠中横になってると、
いつもぐうたらしてるね とか腹立つ1言言われたりもしましたよ!

妊娠中は普通の体じゃないし、
仕事もフルタイムでしているのに凄く腹が立ちました!!

自分はアニメ携帯ゲームでいつもゴロゴロしてるだろ💢

1年経った今でも根に持ってます。

携帯なげられた時は、
3日間旦那を空気のように扱い、本気で離婚考えました( ˘•ω•˘ )

私もすぐ手を出しちゃうんですけど(笑)

「自分だってDVしてるだろ」って言われますけど、

男が手出すなんてあり得ないですよね💢

旦那が余計な事しなければ、私は叩かないし😔

男って、1回手出したら癖になりませんか??