※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で薬を服用中、赤ちゃんへの影響はありますか?飲酒もしていました。

昨日陽性がでて最終月経から数えると今妊娠3ヶ月ぐらいなのですが何も気づかずダイエットサプリも飲んでいて
最近胃の調子が悪いと勝手に思い内科で胃酸押さえる薬や頭痛薬、皮膚科の薬などいろんな薬を服用してたのですが赤ちゃんに影響などはありますでしょうか>_<ちなみに飲酒などもしていました。( ; ; )

コメント

影響がない!とは言い切れないけど、気にしても仕方ないので大丈夫と思うようにした方がいいです🙆‍♀️✨
大丈夫かな?と思う事がストレスになりそっちの方が悪影響なので😭
薬も飲まず、飲酒喫煙せず、健康体でも産んでみないとどうなるか分からないですし、、😣
友達は妊娠分かる前日にテキーラ飲んだり喫煙したり好き勝手やってましたけど、元気な子産んでもう小学生です🙆‍♀️

• ちみー

ちみー

お返事ありがとうございます!とても心配でしたがお返事を読んで少し気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます😊

• 2月23日
アラサーまま🍒

妊娠に気づく前の薬の服用は
赤ちゃんに影響している場合
流産してしまうとよく聞きます。
3ヶ月との事ですが何週ですか?
病院はまだ行かれて無いですか?
現段階で陽性が出ているという事は
妊娠自体は継続されているかと
思います。
もし病院がまだであれば
薬の服用関係なく
しっかり子宮に着床しているかを
確認するために受診する
必要があります。
その受診される際に
色んな薬を服用した旨を伝えると
それに対して返答があると思います。

• ちみー

ちみー

お返事ありがとうございます。近くの病院に電話したところ再来週まで予約がいっぱいと言われてしまったのでまだ病院に行けてないのですが
    なるべく急ぎで他の病院を探して受診してみます>_<

• 2月23日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

産婦人科は混み混みが
    当たり前って程なので
    仕方ないですね、、😭
    何か異変があれば
    必ず電話して下さい!
    問題ない事を願っています🎈

• 2月23日
  • ちみー

ちみー

混んでるのが当たり前なんですね😣はい!わかりました!ありがとうございます☺️

• 2月23日
かおり

確実に大丈夫とは言えないし、あたしも不安になると思いますが、、
友達も全然妊娠に気付かず、同じようにたくさん薬も処方されて飲んでた時があったみたいです!
でもめっちゃ元気な子が産まれてきてくれてましたよー♡

• ちみー

ちみー

お返事ありがとうございます😊不安だらけですけどお返事頂いてあまり考えすぎないようにしようと思いました☺️ありがとうございます!

• 2月23日