※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

抱っこ紐が使えなくなったのでスリングを考えています。妊娠中の抱っこ紐の使用やスリングの利便性について知りたいです。上の子を抱っこする際の対処法やおすすめのスリングも教えてください。

抱っこ紐、スリングについてなんですが、
年子で二人目を妊娠しまして抱っこ紐が使えなくなったのでスリングはどうかなー?と思っています。

妊娠中の抱っこ紐ってどうなんでしょう?
初期でも圧迫してしまって怖いしお腹が出てきたらどっちにしろ使えなくなりますし。
ちょちょっとしたところへ行く時にちゃちゃっと抱っこしたくてスリングだったら簡単だし圧迫もされないかなーと思うのですがどうなんでしょう?

妊娠中に上の子を抱っこする場合皆さんどうしてましたか?
スリングのおすすめも教えてください!

コメント

三姉妹☺️

スリングは分かりませんが私はまだ腰ベルト付きの抱っこひも使ってます!
下腹部で腰ベルトをするわけじゃないし、まだ子宮もそんなに大きいわけじゃないから大丈夫かなぁと思ってます(´・д・`)
お腹が大きくなってきたら
めんどくさいですがベビーカーを使おうと思ってます(^^)

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

大丈夫だよなーとは思うんですが不安は取り除いときたいタイプで…(笑)
    スーパーとかにあったら使いますがわざわざ出すのはめんどくさくて(´・ω・`)
    悩みます。
    ありがとうございます(*'ω')

• 5月22日
ゆーみぃまま

うちは、息子が10ヶ月のときに2人目妊娠しました(*'-'*)
それまではエルゴを使っていたのですが、2人目はお腹が出るのがはやくてすぐに腰ベルトが苦しくなったので、アップリカの腰ベルトのないタイプの抱っこ紐を中古で買い足しました。それで妊娠8ヶ月まで10キロの子を抱っこしてましたが問題なく、肩が痛くなりそうですが短時間なら大丈夫でした(o'∀'o)

スリングは妊娠していないときに使ったことがありますが私の体には合わなくてすぐに手放してしまいましたf^_^;)参考にならなくてすみません。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

その抱っこ紐調べてみます!
    確かに痛そうです…(笑)
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • ゆーみぃまま

ゆーみぃまま

今更ですが…ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございました<(_ _*)>

補足ですが…
    出産したあと、どうしても下の子と上の子が愚図って、、、ってときに、エルゴとアップリカ両方で抱っことおんぶできました(笑)←あんまりすることないとおもいますがw
    あと、もし地震などの震災が起きて一人で二人を連れて逃げなきゃ行けない時には使えるなぁ〜と思ってます☆

• 11月18日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

わざわざありがとうございます♡(´˘`๑)

• 11月19日