※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

混合育児中で搾乳80〜120ml。完母目指すには頻回授乳必要。乳首混乱で母乳相談室の乳首使い、飲ませる。寝る前に起こして飲ませるべき?哺乳瓶で遊ぶ時工夫必要?

生後75日で混合で育てています!
搾乳すると80〜120出ているのですが頻回授乳頑張れば完母目指せると思いますか😭?
ちなみに扁平乳首の為ニップルシールドを使ってましたが乳頭混乱を起こし断固拒否なので、母乳相談室の乳首を私の乳首に当てて飲ませています。おっぱいを吸わせているとすぐ寝てしまうのですが起こしてもっと飲ませるべきでしょうか?
体重は増えています。ミルクをあげている時は寝ませんが途中からニコニコしてベロで哺乳瓶押し出して遊んでます😭この場合もなんとか工夫してあげるべきですか?

コメント

ママリ

私は陥没でしたが、ニップルのあとに直母も練習して(最初はギャン泣きでしたが)今はニップルなしで授乳できてますよ!