※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

初めて質問させていただきます(><)現在35w5dのもうすぐ臨月妊婦なのです…

こんばんは!
初めて質問させていただきます(><)
現在35w5dのもうすぐ臨月妊婦なのですが。

元々大きな虫歯があり
歯医者に行くのが怖くて
放置していました。
ところが4日前その虫歯が痛くなり
寝れないくらいだったので
産婦人科の先生にも相談し
勇気を振り絞って歯医者へ行きました。
レントゲンを撮りこの歯は
残せないかもしれないなーとだけ言われ
治療に入りましたが痛みが強かったので
先に麻酔していただいてから
歯の治療をしてもらったのですが
怖くてずっと目を閉じてたら
いつの間にか歯を半分抜かれてまして(;_;)
気づいた時にはすでに時遅し。
抜歯するんですか?と聞くともう少しで
終わるからねーと言われ治療終了。
抜歯後、麻酔が切れて痛くて痛くて
痛み止めをもらったのですが
じんじん痛いのを我慢出来ず
4時間おきに痛み止めを飲んでます。
ちなみにカロナール200です。
この痛みがあと何日続くかわからず
その度に薬を飲んでも大丈夫なのか不安です。

もし、同じ状況を経験した方が
いらっしゃるのであれば
お話しを聞かせて頂けたらと思います。

コメント

かぴちゃん

こんばんはー!!
大丈夫ですか?(>_<)
歯は、一番辛いですよね💦
こないだ産婦人科で
妊娠後期はカロナール飲めなくなるからと言われたのですが
何も言われなかったですか?(/´△`\)

  • かな

    かな

    お返事遅くなりました〜(><)
    かぴちゃんさんのコメント見て
    不安になり病院に確認したところ
    痛みを我慢するより
    飲んだ方がいいと薬剤師の方に
    言って頂いたので追加で
    痛み止めをもらってきました(´・_・`)
    先生によって意見が違うんですかね?💦

    • 5月22日
c_o

私にはわかりませんが、歯医者の先生が妊娠を知った上で処方されたものなら大丈夫ではないでしょうか?

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの事には専門じゃないので
    少し不安になり確認しました😰

    • 5月22日
m&m

こんばんは(^^)
29週から切迫早産で入院中ですが、親知らずがだんだん痛くなり、同じ総合病院の口腔外科で麻酔をかけて治療してもらいました!

麻酔が切れた後のためにカロナール200を産婦人科の先生より処方され飲んでました(*≧艸≦)
どの薬を処方するかどうかは、先生の考え方次第だと思うので、処方されたなら安心して飲んでも良いと思いますよ(^^)
現に、私も飲んでますし(ㆁᴗㆁ✿)

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて凄く心強いです(;_;)
    産婦人科にも確認して
    歯科でカロナール追加でもらってきました!

    • 5月22日
林檎雨@

カロナールは基本的にお子様にも出すお薬なので心配はありません。
それよりも痛みが続く方が心配です...。
結局抜歯されたのでしょうか?そもそも抜きますの一言も無く抜歯する歯科医って...と思いますが、抜かれてしまったのであれば何を言っても後の祭りですね(´・ω・`)

抜いてからもう4日経ってるんですよね?
次の日などに消毒には行きましたか?
見てみないとなんとも言えませんが、もしかしたら血溜まり(所謂カサブタ)みたいな物が何かの拍子で取れてしまい
ドライソケットという症状になっている可能性も無くは無いです。
薬を飲まないと辛いような痛みが長く続くのであればもう一度診てもらう事をオススメします(;_;)

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    結局、抜歯されました(´・_・`)
    こんなに痛みが続くときついので
    先ほど歯医者に行ってきました!
    ドライソケットにはなってなかったので
    痛み止めを多めにもらってきました!!
    早く痛みが引くことを願います〜(꒪꒳꒪;)〜

    • 5月22日