※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、予定日変更の可能性や発育遅延について不安がある。主治医は2週間後に再検査を勧めている。発育遅延で予定日変更はあるか心配。

胎児発育遅延について

20週の検診時に、赤ちゃんが小さめと言われました。

主治医からは、「予定日に1週間弱ズレがあるのかもしれない」「赤ちゃんが19週相当のサイズ」と言われました。

通常4週間に1回の検診ですが、念のため2週間後にもう一度確認させてほしいとのことでした。

そんなに心配するほどでもないかと思いますよと主治医から言われましたが、調べてみると障害のことなど色んな情報が書いてあったり、調べれば調べるほど不安で。。

20週の時点で予定日変更なんてことはあるのでしょうか?

コメント

mama

長女の時に2週間くらい小さめと言われていましたが、変更なく出産しましたよ👶

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    心配しすぎず赤ちゃんの成長を信じようと思います😭♡

• 2月20日
なーちゃん

娘の時は予定日変更はなかったですが、いつも1〜2週間分位小さかったです!
でも、少しずつでも大きくなってるから心配しないで!と言われてました。
まぁ、心配で仕方なかったですけど笑
出生体重も2562gでした。
胎盤が小さめだったみたいです。
ネットで調べるとほんとキリがないので、お医者様の言うことを信じるのが一番だと思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    心配で心配でネットで調べまくりで夜寝れなくなり。。

そうですね😢!!
    主治医の言葉を信じます!!
    ありがとうございます😢♡

• 2月20日