※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
妊娠・出産

21歳で初めての妊娠が流産になりました。不育症や母体側の原因が気になります。繋留流産で8周目に。今後の妊娠に不安があります。

21歳ではじめての妊娠だったのですが
流産となりました。
もともと、不妊ぎみと言われていて
プロラクチンの数値が平均よりも高かったのですが
妊娠することはできたのですが、不育症とか
母体側に原因があったのかなと不安です。
8周目に入っても、6周目の時から胎嚢の大きさが変わらないということで、繋留流産でした。
もしも、わたしに原因があったのなら
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいで
今後妊娠したとしても、育たないのかと不安です

コメント

まいら

私も20歳の時に流産経験しました。
みんな公で話さないだけで流産経験がある人は少なくないと思いますよ。

気を落とさないでください。

• せん

せん

そうですよね。結構、経験してるかたいらっしゃいますよね。
    妊娠できるだけ、ポジティブいきます!

• 2月19日
  • まいら

まいら

出血や腹痛はありましたか?
    掻爬手術を行う感じでしょうか??

ただ、次の妊娠までには何回か生理を見送ったほうがいいのと間を空けた方が安心かとは思います!

• 2月19日
  • せん

せん

出血も腹痛もなかったです!
    搔爬手術した方がいいと言われたので、しようとおもってます!

生理すら不順でちゃんとこないので次来るかも緊張です笑

• 2月19日
  • まいら

まいら

そうだったんですね😭
    掻爬手術のあと病院からも何回か生理を見送ったほうがいいと言われるかと思います!

また不妊ぎみとのことでしたら不育症の可能性もあるため、若い早めのうちに色々調べた方がせんさんの為になると思います❗❗

若い時の方がチャンスもそうですが取り返しが効くと思うので!

• 2月19日

お辛い経験でしたね😣
私が流産したときに聞いた話では「初期の流産は珍しいことじゃないしほとんどは染色体異常などの胎児側の原因がほとんどなので今回は特に検査をする必要はないと思います。二度三度と繰り返すようなら検査しましょう」と言われました。

私自身大小合わせて複数筋腫があるので(流産や早産の原因になります)私のせいだったんじゃないかと思いました😣
またダメになるんじゃないかと不安になりますよね😣

私は検査を受けず娘を妊娠出産しましたが、一度の流産で検査してはダメということではないと思うのでどうしても気になるようなら先生と相談されてもいいかもしれませんね😊
検査したことで不安材料がなくなってメンタルが安定するならその方がいいと思います

• せん

せん

次も流産だったら、検査してみようと思います。

筋腫があったんですね。
    やはり、不安になってしまいますよね。
    流産もすごく、よくあることみたいなので、気持ちを切り替えて頑張っていきます!
    ご返答ありがとうございます!

• 2月19日

意外と言わないだけで
経験している方っているものです

安心させるどころか、
不安を煽ってしまったらすみません💦

私も2度目の妊娠で
20の時に医者も首を傾げるような
未だになんだったのかわかりませんが
おそらく子宮外妊娠をしました。

ママ友にも多いです。
流産、子宮外妊娠、死産…

何度も立て続けになら検査も必要かと思いますが
1度や2度ならものすごく珍しい事でもないようです。

• せん

せん

経験されてる方多いですよね。
    4人に1人は流産の時代みたいなので、仕方がなかったのかなと思います。
    続くようなら、検査ももっと細かくしてみたいと思います!

• 2月20日
まるまる

私もプロラクチンの数値が少し高く服薬してました🙌
2度流産して不育症の検査しました。
結果は血液凝固の問題があり妊娠28週まで薬飲んでました。
もしお金や時間に余裕があるなら不育症の検査をしてみてはいかがでしょうか?
流産を繰り返してる人は不育症検査も助成金対象になるのですが、やはりお腹にきてくれた子供を産んであげれないのは辛いので…私は検査をおすすめします!

• せん

せん

不育症の検査も助成金の対象になるとは知らなかったので、教えていただきありがとうございます!
    そうですよね。産んであげられないことが申し訳ないって感じなので検査もいいですね。

• 2月20日
  • まるまる

まるまる

初期の流産はよくある事だからって言われると思いますが、やっぱり産んであげたかったなって思いますよね…でも今回のお子さんは検査してねとか、体を大事にしてねって教えてくれたんだと思いますよ☺️
    忘れ物取りに行ってるのでまたお腹に帰ってきてくれます🍀
    まずはコロナも流行ってますし、まだ掻爬手術もお済みじゃないとの事なのでご自身のお体大事にしてくださいね🙏

• 2月20日
  • せん

せん

そうですよね!忘れ物とりに戻った感じですよね!笑
    タイミングよかったらまた、戻ってきてねって思いながら待ってみます!ご返答ありがとうございます!

• 2月20日