※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

義両親は決して悪くないし、私の心が汚れてるだけなので仕方ないのです…

義両親は決して悪くないし、私の心が汚れてるだけなので仕方ないのですが。。。。。

旦那が義実家に行きたがるのはわかるし、息子を会わせたいのもわかる。

3年間、毎年、母の日父の日バレンタインなどの行事には3千円程のプレゼント。
誕生日には5000円ほどのプレゼントとケーキ。
月一回息子の顔を見せに行くのに3000円程のお茶菓子。

これだけして、息子の誕生日は500円のおもちゃ。
クリスマスは息子の食べられない雨など入ったお菓子数百円のもの。
お年玉は千円。

今年、私の気持ちが折れてしまいました。

私にプレゼントないとかそんなことなら全然いいのですが。。。
息子にこれ?
あなた達のイベント毎にはこんなにしてるのに!?
息子の為にしてるのに!?!?!?
と嫌になりました。

比べてはダメですが、自分の親がお年玉は1万円。
クリスマスは1万円ほどのランニングバイク。

お年玉が年に一回しか会わない義両親の親より安かった事に驚愕してしまい、行く気になれません。

息子に会わせるのが嫌になりました。。。。

コメント

deleted user

それは嫌になりますね。
次回からは旦那さんとお子さん2人で帰ってもらっては?
会う必要ないですよ!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    私のことなら別にいいんですが、息子にされると嫌になりますね😅💦💦

    旦那が息子と2人で行くと言うのですが、それすら嫌なんです。。。
    性格悪いですけど、なんで息子によくしてくれないところに行かなきゃ行けないの!?
    と思います💧💧

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭

    私も夫と子どもだけで義親に会うの嫌なのでお気持ちはわかりますよ。
    私は確か夫と子どもだけでは会わせたことないですね🤣

    • 2月19日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    前までは2人で行ってくれたら楽だしラッキー✨✨
    と思ってましたが、今は、なんで息子の為に何もしてくれないのに行かせなきゃ行けないんだ!
    行くなら旦那1人で行け!
    と思ってます。笑

    • 2月19日
ママス

お年玉は我が家でも私の周りもそんなもんです。
まだ自分で使う訳じゃないし昔なら小学生からしか渡さないとかあったし…
と思いますが、プレゼントはないわーってなりますね。
めっちゃ子沢山、孫沢山とかで少ない年金暮らしとかならまあ仕方ないのかなぁ。あるだけマシなのかなぁ。と思いますが
それでもせめて本人が食べられるもの。使えるもの。にしてよって思いますよね😓

イベント毎の渡す物グレード下げたり、手土産ももっと安いものにしてもいいと思います(・・;)
月一で行くのにそんなに使う必要ない気がします…援助して貰ってるとか何かお世話になってる訳じゃないのなら。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    お年玉は確かにそうですね😅

    ただ、こんだけ3年間やって来て、誰にもらったお年玉より安い、クリスマスのプレゼントの事もあり、気持ちが落ち込んでしまいました💧
    向こうからしたらこっちが勝手にやってる事だとしても。

    孫も初孫でそれ以外も産まれる予定もないんです。。。
    この子1人だけ。

    勿論、全体的なグレードは下げ。
    なくせるイベントからなくしてます👍

    人間的には良いご両親なので、干渉もないし。
    そこは救いです😅👍

    • 2月19日
うーたろ

それは嫌ですね...。
旦那さんからプレゼントリクエストしてもらいましょう!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    前に私の誕生日プレゼント聞かれてB型のベビーカーって言ったら、千円の財布が届きました👍

    • 2月19日
ママリ🔰

義両親は年金暮らしとかですかね?あまりお金持ってないかんじ…??
もしそうなら私だったらぐっと堪えます(>_<)
でも、そうじゃなく普通にお金もってる人達なら、今後の付き合い考えちゃいますね。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    まだまだ50代なのでそんなことはないかと。。。
    お金は。。。そんな裕福そうではないですが💦

    年に一回の息子の誕生日くらいちゃんとして欲しい。。。

    • 2月19日
3児ママ

私のところも義実家からほぼ何もないです。
私の実家は誕生日やクリスマス、子供の日や孫の日など何かと理由つけていろいろくれます。数千円ですが、それ以外にも可愛かったからや安かったからなど服とか買ってくれたり外食代出してくれたり…。

なので義実家には誕生日や母の日父の日一切やらなくなりました。私の実家には毎年やってます!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    一緒ですね💦

    私も旦那に申し訳ないけど、差はつけさせてもらうと伝えて、旦那も納得してます。

    同じにはできません。笑っ

    • 2月19日
ママリ

そろそろ息子さんも分かってくるので、どんどん息子さんにリクエストしてもらいましょ🤣
誕生日など、徐々にフェードアウトして良いと思いますよ🙌
うちは父の日母の日誕生日は、それぞれがそれぞれの親に自分のお金でしてます🤣
うちも私の親の方がこどもたちに色々してくれるので、家計から義両親に何かする気になれません😤

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    息子に!
    そうですね!!!

    もう全体的に値段は下げます
    外せるイベントも消していきます😊

    ちょっと暫くは何もする気になれません😅

    人間的には良い方達なので、申し訳ないですが💦💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちは実親は孫が5人いるのにお年玉は1人5千円、誕生日も1万、その他にも色々してくれるのに義両親は孫はうちの子だけなのにお年玉上の子だけに千円のみ、誕生日もキャラクターの服5千円しないくらいでした😂
    対応に差がありすぎるとモヤモヤしますよね😭
    2歳の子に親に確認せずあめをあげるのもモヤッとしますし…
    どんどん格下げしちゃいましょう🙌

    • 2月19日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    比べたらダメなのは分かってるのですが、子どものこととなると💧💧💧

    嫌になりますね😭

    • 2月19日
メロンパン

それは嫌ですね😓
てか、月1のお茶菓子いります😅?こっちが気遣って孫あわせてあげてるんだからジジババが用意しとけよ。と思ってしまうのですが😓苦笑

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    私が人の家に手ぶらで行くのが嫌で💧

    用意してもらってもやっすいケーキで美味しくないので💧

    • 2月19日
ぽけっつ

経済的に余裕がないなら仕方ないですが…何か嫌ですね。
イベントを細かくやらなくても構わないから、お子さんがプレゼントの内容に関心出る頃には、せめて誕生日だけでも少し特別にしてほしいかも😅

頻繁に行くなら、手土産は近所で買った美味しそうなパンとか、その日に食べきれる程度の気張らない物でも良いのではないでしょうか。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    何かくれるのなんて誕生日かクリスマスだけですよ。。
    他は一切ない。

    こっちがお金かけてるの分かってるのに息子にこの仕打ちが許せなくて💧💧

    頻繁に行くのも中止しました
    手土産も値下げ決定です💧

    • 2月19日