※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめママ
妊活

妊活7ヶ月目、シリンジ法で妊活中。精子数が少ないがタイミング法続けるか、人工授精検討中。同様の経験をした方いますか?

2人目妊活を初めて7ヶ月目です🥚

産後レスからの旦那の勃起不全もあり、夫婦で話し合いの末潔くシリンジ法のみで妊活を進めることにしました!
病院でタイミングを見てもらいながらシリンジ法を行なっていますがなかなか…。
Amazonで購入した専用のキッドを使用しています。

今日、フーナーテストをしたら元気な精子が2匹しか確認できませんでした。通常は顕微鏡で見える範囲内に10匹以上見えるそうです。

先生には精子の数が少なめだけど、タイミング法続けて様子みましょうと言われました。
不妊専門ではなく近所の産婦人科です。

実際にこのような状況でタイミング法で妊娠した方はいらっしゃいますか??
人工授精にステップアップした方がいいのではと悩んでいます。

コメント

mamari

1人目を不妊治療で授かり1回目のフーナーテストで、3匹くらいしか確認できなかったです😂😂人工授精をする前の月にまたしてもらったら、思っていたよりいました🥰💡先生は、ストレスや疲れも影響してるって言ってました!人工授精をしたときは、運動率60-70%でしたが1回で授かりました。

• かめママ

かめママ

返信ありがとうございます😊
    ストレスや疲れも影響してるんですね!!1人目の時は問題なかったので今回まさかの2匹で驚き一気に焦ってしまいました😭
    人工授精で1回で授かれたのですね❤️精子が少なめだと人工授精は有効なんですかね??来月からトライしてみようかな…🤔

• 2月19日
  • mamari

mamari

影響するらしいです😂🙌
    そんなしかいないの?って思っちゃいました💦笑
    少なくても元気な精子がいれば大丈夫って言ってました😊あとは亜鉛サプリを気休めに飲んでもらったり…。人工授精をしてもその前後は、ご主人もキツいかもですがタイミングとった方が確率が上がるみたいです💕わたしは、人工授精前にタイミング取れず、人工授精の翌日に取りました💡

• 2月19日
  • かめママ

かめママ

顕微鏡で見せてもらったんですけど思わず少なって声出そうになりました💦笑
    軽い気持ちで妊活を続けていたのでかなりショック受けましたが、maaさんのお話聞けて少し前向きになれました😭❤️ありがとうございます!!
    うちはシリンジなので人工授精前後のタイミングは行けそうです😊頑張ってみます!

• 2月19日