※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

4ヶ月検診後、エルゴの抱っこ紐を使っているが、インサート入れると不安定になる。インサートは必要?要見直し。

連続でエルゴの抱っこ紐についての質問で申し訳ありません。
4ヶ月検診で首のすわりを確認してもらったので、インサートなしで使ってみました。これで大丈夫ですか?埋れています?よね?足もなんだか無理矢理出してる感が否めないんですが……。
先ほど質問させていただき、インサートのクッションだけを使ってみたらいいですよと教えてくださったのですが、クッション入れると余計不安定になってしまいました…>_<…
まだインサート入れていた方がいいのでしょうか?
この写真はクッション等入れておりません。
ご意見宜しくお願いします。

コメント

ぱんだ

最初はうちもそんな感じでした(*'.'*)

  • くた♡

    くた♡

    これで大丈夫なんでしょうか?

    • 5月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    大丈夫です!
    一応腕は真ん中の紐の外に出してあげてました!説明書にあったような…?(曖昧ですみません!)

    • 5月20日
  • くた♡

    くた♡

    わかりました‼︎ ありがとうございました。

    • 5月20日
まっしゅー★

うちもこんな感じでしたよ!!

  • くた♡

    くた♡

    こんな感じで使い続けて大丈夫なんでしょうか?

    • 5月20日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    前抱きだし息してるか常に確認とれるし大丈夫だと思いますよ(^○^)

    • 5月20日
  • くた♡

    くた♡

    ありがとうございました。

    • 5月20日
deleted user

私は埋もれていたのでインサートのクッションだけお尻に敷いて高さを出してあげていました(^○^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    クッションのみだとこれぐらい顔が出てました♡

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはバスタオルなどだと少し安定するかもしれません(^○^)

    • 5月20日
  • くた♡

    くた♡

    なるほど‼︎ このくらいお顔が出てた方がいいですよね❗️写真まで載せていただきありがとうございます✨
    入れ方が悪いのかクッション入れると不安定で娘も居心地悪そうなんです…>_<…
    バスタオルでやってみます‼︎
    ちなみになんですが、足の出具合はこんな感じで大丈夫ですか?やや無理矢理出してる感があるのですが、、、

    • 5月20日
憧れママ

我が家はエルゴではないですが、同様の型の物を使用しています。
息子は3ヶ月ですが、もう首がすわったのでおんぶや前抱っこしてます。
最初はタオルを入れていましたが面倒なので今は入れていません。
私もくた♡さんの写真のような感じですよ。
何時間も使わないし、ちょくちょく様子を確認しながら使ってます。抱っこ紐の作り的に埋もれた感じになっちゃいますよねσ(^_^;)
でも様子を確認してれば大丈夫だと思いますし、寝れるってことは安心してるってことかな( ̄▽ ̄)なんて私は考えちゃってます。

  • くた♡

    くた♡

    日本人向けに作られているわけではないので埋もれた感は致し方無いのかもしれないですよね(^^;;
    今日は初めてのインサートなしでお散歩に出たので不安で必要以上に様子確認してました。笑
    嫌がったら泣きますよね⁉︎

    • 5月20日
  • 憧れママ

    憧れママ

    居心地が悪かったら赤ちゃんだって泣いたり愚図ったりすると思います(^ω^)

    • 5月20日
  • くた♡

    くた♡

    そうですよね‼︎
    コメントありがとうございました✨

    • 5月20日
ことじゅ

私も4ヶ月手前でエルゴを使い始めましたが、頭が出なかったのでバスタオルをたたんでお尻の下に敷きました。
ちょっと面倒くさいですが、頭、顔が出るし、娘も周りの景色が見れて楽しそうでしたよ(^ ^)
5ヶ月半くらいからタオル無しでもいけるようになりました!

  • くた♡

    くた♡

    バスタオル❗️入れてみます✨
    ちなみに、足の出具合はこんな感じで大丈夫ですかね?無理矢理出させている感じなんですが、、、

    • 5月20日
  • ことじゅ

    ことじゅ

    エルゴはガッツリ股開く抱っこ紐ですからね。
    私も、今でもお尻の位置や足の出方は鏡を見て確認してます(^ ^)
    痛かったら泣くと思いますし、抱っこ紐からおろしたとき足を見てあげて赤くなってないか確認してみてください。
    写真見た感じだと大丈夫かな?って思います。
    お尻にタオル敷いたら足の位置も高く上がりますし、また違った感じになるとおもいます(^ ^)

    • 5月21日
  • くた♡

    くた♡

    ありがとうございます。お尻の下にタオルを敷いてみたらお顔が出るようになり、しっかりと密着出来ました。
    足の出方は鏡を見て確認するようにしてみます。
    ありがとうございました◡̈*

    • 5月21日
anuenue

大丈夫だと思います(^^)
首もガクンとならないくらいの高さになってますし、すぐ大きくなるのでそのうち埋もれなくなりますよ。
あとはベルトカバーの下から手を出してあげると良いかと思います(^^)

  • くた♡

    くた♡

    よかったですー。ありがとうございます✨
    ちなみに、足はこれで大丈夫ですかね?無理矢理出させている感じなんですが、、、

    • 5月20日
  • anuenue

    anuenue

    外したあとに、赤くなってたり痛がらなければ大丈夫かと思いますよ。
    私はお尻の脇から手を入れて、調整してあげてます。
    一応膝のところがきつくないように、足がプラプラするか毎回確認はしてます。

    • 5月20日
  • くた♡

    くた♡

    なるほど‼︎ わかりました❗️
    わざわざ写真まで貼り付けて下さってありがとうございますm(_ _)m やってみます💪

    • 5月21日