※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

保育園入園前にミルク練習を始める時期と、哺乳瓶の乳首は変更するかどうかを教えてください。

保育園の入園が決まり、完ミに切り替えようと思っています。

今は完母なのですが、保育園の入園の頃はまだ3ヶ月になったばかりのため、ギリギリまで長く母乳でと考えています。

入園の何日くらい前から、ミルクの練習をすれば良いでしょうか?

また、哺乳瓶の乳首部分は、母乳相談室などに変更しましたか?
それとも最初からついているものにしましたか?

コメント

🌈

うちの子も3ヶ月から保育園
行きだしましたが、
ずっと混合でしていて
1ヶ月前から完ミに変えました。
乳首嫌がったらとか、
ミルクのどの種類がいいだとか
色々あるので早めがいいと思います

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなのですね!
    今週末から少しずつ初めていこうと思います。
    ありがとうございました☆

    • 2月19日