※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

大阪のIVFクリニックを転院考えています。技術の違いや採卵の予約、検査について知りたいです。越田クリニックも気になります。

体外受精4回目が恐らく残念な結果になりそうです。そのため、大阪のivf系列へ転院を考えています。以前不育検査をおこなったivfなんばが候補ですが、ivf大阪となにか技術の違い等あるのでしょうか。また、すぐに採卵から始めたいのですが、説明会へ夫婦で出席しないといけないとのこと。これはすぐ予約がとれるんでしょうか?また、採卵前に夫の血液検査や精液検査はありますか?
その他大阪でおすすめのクリニックがあれば教えていただきたいです。越田クリニックも気になっています。ちなみに原因不明なので体外受精の治療になると思います。

コメント

NS

わたしも体外、顕微で授かりました!原因不明でした😱
調べたことないのでわからないですが、ivfは高いという噂を聞いたことがあります🤔正確な情報でないですが、、、
わたしは長居の岡本クリニックに通ってました!そして玉造の脇本産婦人科で出産したので、2人目となれば脇本に通おうかと思ってます🤔🤔🤔

• さくら🔰

さくら🔰

値段は少し高めですが、その分技術も高いというクチコミをよく拝見します。
    長居の岡本クリニック、初めて聞きました。HPを拝見したところ判定日は尿検査ってところに驚いたのですが、技術や設備が最新なのか気になります。もう少し調べてさせていただきますね。ありがとうございます。

• 2月16日
もんど

ivfについてではなくてすみませんが…
私も上の方と同じく長居の岡本クリニックで二人とも顕微授精で授かりました。
予約制ではないので結構待ちますが。。
研究熱心で信頼できる先生ですよ!

• さくら🔰

さくら🔰

初めて聞くクリニックなのに、お二人も通われてたというコメントをいただき驚きました。
    まったく知らないクリニックだったので調べてみようと思います。ありがとうございます。

• 2月16日
cao*

私の先輩ですが、IVF難波で現在6回連続で採卵移植共にダメだったみたいで転院を考えているようです。
1人目は違う病院だったようで、、、
私は、大阪のウィメンズクリニック本町で移植1回、転院してから半年で授かることができました!(不妊治療は3年してました)
待ち時間もなくて良かったです!

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね、だめなときはなにをしてもだめですもんね‥。
    ひとりめとふたりめじゃ、体もまた変わってますもんね。😣
    ウィメンズクリニック本町、実は私もそこへ通っています。本当に融通もきかせてくれるし、待ち時間もほとんどないし、看護師さんたちもみんな親切だし、ここで授かれたら一番よかったんですけどね。私みたいに原因不明で4回も移植失敗となると、いつまでも同じクリニックに通ってる場合じゃないなというところです。
    (培養士さんが若いのがちょっと気になりましたが‥。)
    マイナーなクリニックだと思ってたので、まさか同じところに通ってるひとがいるなんて思ってもみませんでした。
    コメントありがとうございます。

• 2月16日
あんり

こんばんは。現在IVF大阪の方に通っています。費用はやはりかなり高いですね…。大阪を選んだ理由は着床不全の検査項目で選びました!体外の説明会はひとりでも大丈夫です!説明会の日にち、定員は決まってます。満員になることはないとは思いますが!!採卵は先生は選べず曜日で決まっています。また待ち時間は余裕で1時間待ちます!

• さくら🔰

さくら🔰

東大阪の方ですね。実はivfなんばで着床不全の検査だけしました。なんばでは子宮鏡と血液検査と、あとできるのはフローラのALICEだと言われ、ALICE以外をしました。
    早速説明会の問い合わせをしました。旦那の検査についてもありがとうございます。

• 2月19日
あんり

答え忘れましたが、旦那さんの精液検査、血液検査は必須でした!

IVF系列の話でなくてすいません。
私はリプロで授かりました。
越田はタイミングで通っていましたが、なんとなく先生に質問しずらい雰囲気があり体外にステップアップする時にリプロに転院しました。
リプロは平日夜、土日も診察しているのも魅力でした。
また、効率、スピード重視の治療をしているので、サクサク進みます。
また、もしも治療がうまくいかなかった時は、次回は違う方法を提案して下さり、原因を探ってくださります。
良い病院に巡り会えますように。

• さくら🔰

さくら🔰

リプロも気になっていました。男性不妊に力を入れている印象です。
    さくさく進む、違う方法や原因を追求してくださる。
    今の私にとってかなり魅力的です!
    質問してしまって申し訳ないのですが、ここさんは何か原因が見つかりましたか?
    また、スピード重視というのはどの辺りで感じられましたでしょうか?

• 2月19日
ひとまる

私は心斎橋の春木レディースクリニックで1人目体外受精で授かりました。
私が通っていたのは、まだクリニックが出来て1年ほどの頃だったので先生は院長1人でしたが、今は先生が増えてるようなので、指名出来るかは分からないのですが、院長はおすすめです。
ちなみに院長はIVF出身です。

• さくら🔰

さくら🔰

御堂筋に乗っていると、そのクリニックの名前が心斎橋駅に到着したときに流れてた気がします。まさかivf出身の先生が立ち上げたクリニックだったとは!早速調べてみます。ありがとうございます。

• 2月19日