※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
お金・保険

がん保険や休業補償のある保険でおすすめを知りたいです。終身保険に入っているので、特化したお得な保険を探しています。窓口での勧誘に不安があるため、ここで相談しようと考えています。

がん保険、休業補償のある保険でオススメを教えてください。
一般的な終身保険には入ってるので、それぞれに特化したお得な?(安い)保険を探してます。
近くに保険の窓口はあるんですが、そこで勧められたまま加入しても大丈夫なのかどうかも不安なので、ここで教えてもらったものを含めて相談しに行こうかと思ってます😃

コメント

えるさちゃん🍊

いま入ってる生命保険でがんとか医療の物に入ってないのでしょうか?

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

今入ってる保険に一般的な医療補償はついてます。
    入院や手術等。
    でも、ガンに特化した保険ではないし、休業補償もありません。
    更に、通院での放射線治療は保険がおりません💧

• 2月15日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

放射線治療以外の通院での治療もおりません。

• 2月15日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ガンになったときの保障を手厚くしたいってことですよね?
    ガンに手厚い補償つけること出来ないんですかね?
    休業補償って働けなくなった時に出るやつですよね?

• 2月15日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうです!
    よくあるガンと診断されたら100万先におりる、みたいなのを探してます。
    休業補償は病気や怪我で働けないときに出るやつです!

• 2月16日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

今入ってる保険にも先進医療とか色々特約はつけてますが、通院補償はないし、一時金もないので、今のはそのままで、新たにガン保険を掛けたいなーと思ってます。

• 2月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

第一生命が働けなくなったら2週間で出ますし、がんとかも手厚かったですよ😊

• 2月16日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

それはがん保険ではなく、一般的な医療保険でがん特約とかがあるってことですかね?

• 2月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

三代疾病と言われたら一時金ぼんって出てなおかつ医療の方で出る感じでした👍

• 2月16日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

一時金でるんですね✨
    調べてみます👍
    ありがとうございました!

• 2月16日
あなな

休業保障はそうそう出ないので、かけてもあんまり頼りにならないかもしれないですよ。それかけるならそういうケースでローンがチャラになる団信がついてる銀行で住宅ローン組んだほうがメリットがあるのではないかと。
チャラになってしまえば完全な資産なので、最悪家売って生活費なり治療費なり作れますしね。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

休業補償って厳しいんですか?😵
    旦那の保険を探してるんですが、旦那名義では2〜3年はローン組めないんです😓💦💦

• 2月16日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ローンが組めるようになったら住宅ローン考えてます👍
    ちなみに、よく夫婦の連名?でローン組んだとかききますが、その場合でも全額チャラになるんでしょうか?

• 2月16日
  • あなな

あなな

連帯債務のことと思いますが、それだと本人分のローンはチャラになりますが、元気な方のローンは残ります。

• 2月16日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

やっぱりそうですよね😅
    ということは、住宅ローンは旦那名義のみにした方がいいってことですね🤔
    教えて頂きありがとうございます😃

• 2月16日