※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お金・保険

60歳までの払込保険を解約するか悩んでいます。10年払込は続ける予定です。

ドル建て保険を解約した方、その決め手は何でしたか?

わたしも2つドル建て終身保険に2つ入っていて、1つは10年払込(教育資金目的)、もう一つは60歳までの払込(自分の終身保険)です。10年払込の方はあと5年くらいなんでそのまま入っていようと思うのですが、60歳までの払込の方はあと20年以上も払わないといけなくてどうしようかなと迷っています。

コメント

ゆき

自分で投資した方が儲かる&保険はぼったくり
ていうYouTube等みて解約きめました😂
あと自分で投資してみて運用益がでたので、資金こっちに回したいと思ったのもあります🥺

• いろは

いろは

投資というのさニーサとかですか?

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

NISAもしてますし、特定口座でもしてます!

• 5月18日
  • いろは

いろは

結構しっかりと投資をされてるんですね‼️
    わたしはあまり投資のことは無知で、会社の企業確定拠出年金には入ってますが、それくらいしかまだしていません。

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

少額でもやってみると仕組みわかるかと思います🙆🏻‍♀️︎
    私も最初はよくわかんなかったです😂
    確定拠出年金も銘柄とか変えると利益も変わりますよね🥺

• 5月18日
  • いろは

いろは

投資についてはまだ全然???なんですけど、興味はあります。
    ただめんどくさがりな私が投資なんてできるのか?とも思います。
    今の確定拠出年金も元本割れしない100%のものをやってます。とりあえず退職金と税金対策ですすめられてやり始めた感じです。

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

これからの時代は投資していかないと生活きつい気がします🫠
    特に老後とかが🥺

• 5月18日
  • いろは

いろは

そうですよね。将来的には年金なんてないですよね。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

自分で投資した方が早いので解約しました☺️
ドルで持てないし(通帳とかないし)日本円に戻して〜とかしたら結局いくらになるか分からないですもんね😭
まぁそれを言うと投資もなのですが4年ほど前に解約してプラスで3.400になってるのでそれでも良かったかなと思ってます。
ちなみに解約でマイナスになりました!

• いろは

いろは

解約でいくらくらいマイナスになりましたか?
    わたしは今のところ60歳までの払込のドル建てをやめようと思ったら30万くらい損します😱
    それくらい覚悟した方がいいですかね?!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4年前なのでいくらから忘れましたが年100万くらいの保険だったので結構損したとは思います、30万くらいなら損しても投資で取り戻せるので大丈夫かと☺️✨

• 5月18日
  • いろは

いろは

30万くらい投資で取り戻せるんですね✨
    投資ってニーサとかですか?

• 5月18日