※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
妊娠・出産

産休前のお礼に、部署全体にはお菓子を贈り、妊娠中の女性2人には個別にお礼をしたいです。予算は1人1000円で、ハンカチとメッセージカード以外のアイディアがありますか?(結ばれたりする おばゆきみおめです)

あと半月で産休に入る初マタです。産休前のお礼について悩んでいます。一年間の育休後に復帰予定ですが、少人数部署のため空きがなければ別の部署(建物も別)に復帰します。今の部署の女性2人には妊娠中、体調不良もちょくちょくあり早退や突然の休みで迷惑をかけたにも関わらず、すごく優しくしてもらったのでとても感謝しています。実際仲も良いです。産休前のお礼として部署全体(後任の方も含め5人)には皆で食べられるお菓子を渡そうと思いますが、女性2人には妊娠中のお礼として何か個別でお礼をしたいと思っています。予算は1人1000円くらいで考えているのですが、ハンカチとメッセージカード以外に何か良いアイデアはないでしょうか?ハンカチはお別れの意味が強すぎる気がするので…。相手は20代後半と30代後半の方です。

コメント

ナッチャン

お礼をしたいお2人がコーヒーや紅茶を飲む方でしたら、ちょっと高めのコーヒー、紅茶なんていかがですか?
私はちょっと高めのドリップコーヒーと栄養ドリンク(笑)をお世話になった先輩(女性)に渡しました(^^)

みぽちゃん

二人ともコーヒー毎日飲んでます!確かに形に残らない物の方がお別れ感が少なくて良いですね。
ありがとうございます!検討してみます^_^

ystar

私もあと3週間ほどで産休、その後1年の育休の予定です!似たようなスケジュールに嬉しくなりました。
産休前のお礼!あまり考えていなかったです。職場の女性たちでベビーシャワーをしてくれた時に渡した内祝いでいいかな、くらいで。
そうですよね。お世話になった方々にはきちんとお礼をした方が復帰しやすいですしね。
ミニブーケかいい香りのクリームか何かを考えてみようかなと思います。一年中乾燥しやすい職場なので。
大切なことに気付かせてくださってありがとうございました

みぽちゃん

本当に同じようなスケジュールですね!仲間がいて嬉しいです(^^)

今の職場には感謝してもしきれないほど良い環境を作ってもらったので、何かしたいなと思って。お役に立てて良かったです!
私もハンドクリームも検討してみます。ありがとうございました!

さ津山丸

このトピを見てからずーっとかんがえてましたが、ハンドクリームいいですね!
あとは、顔にかけるミストとか、私ならちょっと高価目のチョコレートとかかな、と思いました。

みぽちゃん

考えて下さってありがとうございます^_^
確かに紅茶やコーヒーとチョコレートのセットとかもいいですね♪