※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵を促すためにできることや次のステップについて相談したい。自然排卵に不安あり。精液検査や卵管造影は未実施。ホルモン検査は問題なし。

排卵させるためにできること!!

今まで普通に排卵していたのですが、いざ妊活!となってから、無排卵が3ヶ月ほど続きました💦

身内の不幸や台風での停電、、など色々重なりストレスがたまったことも原因かな?と思っています。

その後3回クロミッド使用してちゃんと自力排卵しましたが、妊娠にはいたりませんでした😢

次の周期はクロミッド使わず、自然排卵に任せよう、となったのですが、、ちゃんと排卵してくれるか不安です😢

何か排卵するためにできることありますか?

それとも、何かステップアップとか婦人科の先生に相談したほうがよいですかね、、
精液検査や、卵管造影等はまだしていません💦

一度妊娠の経験はあります。

あとホルモン検査でE2.LH.FSHは問題なかったのですが、これって卵胞育てる力があるということですか?
自然排卵しますかね?

コメント

nana

無排卵の原因とかは調べましたか??
私も採血でのホルモン検査は異常なしでしたが多嚢胞性卵巣で無排卵でした😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵の原因ってなにがありますか?
    多嚢胞ではありません。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくストレスと言われました

• 2月13日
  • nana

nana

卵巣年齢とかですね、😢
    後は本当にストレスとかです

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣年齢!
    それって何で調べられるんですかね?血液検査ですか?エコー?
    色々聞いてすみません😭💦

• 2月13日