※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

ベビービョルンキャリアミニを使っていますが、子供が苦しそうで11kgまで使えると書いてありますが、今の時点では使えない感じがしています。子供の胴回りが大きいのでしょうか?

ベビービョルンをお持ちの方、赤ちゃんが何キロくらいまで使えましたか?

生後3ヶ月6kgくらいです。
首座り後から使える抱っこ紐は買ってあったのですが、まだ首が座らないため、ベビービョルンキャリアミニを買い足しました。

抱っこしてみたところ、セーフティーバックルを留める時点でキツキツで留めにくく、なんとか留められますが、
その後抱っこしていても子供が苦しそうで、咳したり、むせたり、泣き出します。

11kgくらいまで使えると書いてありますがとてもじゃないけど今の時点で使えない感じがしてがっかりです。

うちの子が胴回りが大きいのでしょうか?

コメント

🕊

8kgくらいまで使ってました!
6kgならまだ全然大丈夫だと思いますがベルトの調整してもダメですか?

• lilyeemam

lilyeemam

ほんとですか!!
    身長で調整する所のことですよね?59cmくらいなのですが65cmくらいにして、ヘッドサポートベルトはかなり緩めています(>_<)

• 2月12日
  • 🕊

🕊

そこもなんですけどバッククロスとかも調整すると良いかもしれないです🤔
    あとはレッグストラップは外してますか❓

• 2月12日
  • lilyeemam

lilyeemam

レッグストラップもはずしています🤔
    もう少し練習してみます(>_<)

• 2月12日
カナ

うちもまだ2ヶ月なる前で5キロくらいなのですが、バックルのところがキツキツで呼吸が苦しそうです!!😭絶対11キロまでつかえないですよね!うまく調節することできないんですかねあそこ!もう一個首座り前に使えるやつ買おうか迷ってます💦

• lilyeemam

lilyeemam

やはりキツい感じしますよね💦💦
    首座り前に使える他の抱っこ紐とは何という商品でしょうか?
    ちなみにコニー抱っこ紐sも持っているのですが、それも伸びると言われていますがキツくて首も座ってないため入れにくくて困っています😣💦

• 2月12日
  • カナ

カナ

身長のところ大きめにしてまぁ行けるかなって感じで使ってます💦
    え!!!コニー買おうかなって思ってました!笑笑💦サイズMとかにしたらいけますかね😅

• 2月12日
  • lilyeemam

lilyeemam

やはりコニのことだったのですね!私もMサイズに買い替えようか悩んでいます😣💦

• 2月14日
みかちん

息子現在7キロちょっとありますが、ベビービョルン愛用しています✨
ご機嫌できつそうな感じもなく、いつもすぐ寝てしまいます!
バッククロスの調整をうまくすればいけると思います😊

• lilyeemam

lilyeemam

ほんとですか!
    うちの娘のほうが体重的には軽いはずなのになぜでしょう、私の調節が下手なのかもしれませんね😭💦

• 2月14日