※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

33w6dの妊婦が、1泊2日の旅行に夫に誘われています。娘と一緒に行かなければならず、コロナや体調不安もあり悩んでいます。どうしますか?

皆様のご意見をお聞かせください!

33w6dの時期に、車で1時間半の場所へ1泊2日の旅行に行くのを夫に誘われています。
夫の大学時代の友人とその家族が集まり、宴会のような形でプチ同窓会のような旅行です。(妊婦は私だけ。)

今のところ、妊娠経過は順調で、いまある悩みは食後に胃液が上がってくることくらいで、
週に2回は2時間のウォーキングを続ける程、体力はある状況です。

ただ、2歳になるイヤイヤ期真っ只中の娘を連れて行かなければならないのと、
主人は友人たちとお酒を飲むことになるので、私は確実に娘の対応に追われます。

コロナウイルスの件も心配ですが、主人がホテルに確認したところ、中国人はその時期に居ないという返答だったそうです。。

しかしなんとなく理由がはっきりしない不安もあり…行くのを悩んでいます。主人は楽しみにしているので、かなり誘ってきますし、私と娘が行かなくても1人では行くとおもいます。

皆さんなら、どうしますか?💦
ご意見ください💦

コメント

ことね

断って旦那にも行かないように言います。
それでダメならどちらかの両親に説得してもらいます!

• マメマ

マメマ

ご意見ありがとうございます!
    旦那は絶対に行くと思います😂幹事の仕事もしてるようで、宿泊プランとか練ってました💦旦那の親は巻き込めないと思います…💦

• 2月9日
  • ことね

ことね

幹事ですか💧
    もう旦那留守でも何かあったとき誰か動いてくれる人いるなら1人で行かせます。

• 2月9日
  • マメマ

マメマ

そうなんです💧たぶん、本人かなり乗り気でみんなで集まるか!って最初になったんだと思います🙄言い出しっぺではないと言ってましたが。。でも腹立ちます!
    私の実家が近いので何かあれば助けてはくれますが、、
    私に何かあるよりも、友達家族がみんな来る中でうちだけ夫のみ参加させるのに迷っていて。。仕方ないですよね😭

• 2月9日
  • ことね

ことね

私だったら、友達家族を選んで行くんだから気まずくなるのを期待しちゃいます💦

うちの旦那も1人目の時友達と県外のネ友に会いに行ってました。
    女の子の家で友達と泊まって、歯ブラシ忘れていったからって女の使ってた歯ブラシ使ったみたいです😱

その時は籍入れてない時期で簡単にOKしたけど後から私の父に叱られてました‪w

• 2月9日
  • マメマ

マメマ

お腹も出てますし、気を遣わせますよね😅

そうなんですね😭主人のことは信用してますが、1人だけ楽しんでるのが腹立たしい。。男も妊娠という大変さを味わせたいです😠!

とにかくあまり私も前向きではないので、明日もう一度話し合ってみます💧

• 2月9日
えみ

少しでも行きたいなーとか、
一人で行かしたくなければ、
一緒に私ならいきます!🤔

• マメマ

マメマ

友人の奥さんで私の友達もいるので、久しぶりに会いたい気持ちもありますが…ただ私は妊婦だし33wでお腹も結構出てるし温泉とかもあるし…悩みます💦どうしよう(´TωT`)

• 2月9日
  • えみ

えみ

そうなんですね😭
    妊婦だと迷いますよね😭🥺
    旦那さんにあらかじめ、妊婦で🤰大変な中いくから、不安もあるから
    こーいうところは助けて欲しいとか
    気にかけといて欲しいってことを
    いく前から伝えてそれを
    わかってくれて約束してくれたら
    私なら行きます☺️💕
    あらかじめ友達にも迷惑かけるかもだけど
    よろしくねーとか伝えとくといいかもですね!

• 2月9日
  • マメマ

マメマ

そうですね💦私が大変そうにしてるのは日頃見ているのでわかってはいると思いますが。。お酒入るともう頼れないですよね😂
    お酒なしの状態なら動いてくれるし理解してくれるんですが…
    とりあえず約束してくれるか、ベロベロには酔わないでくれるか明日きいてみます!!😃

• 2月9日
  • えみ

えみ

お酒入ると居ないも同然状態になりかねませんもんね😢😢
    2歳児は大変やし余計悩むところですね!🥺
    あまり無理しすぎないようにしてくださいねー!

• 2月9日
★

全然行ってました😂✨

• マメマ

マメマ

温泉とか、大きいお腹で気になりませんでした?💦ふと思いました😅奥様たちもいるので…💦

• 2月9日
ママリ

これからは中国人が危険ではなく、人混みが危険という認識の方がいいと思います。
今は団体旅行が禁止されてるので、日本に旅行で来る中国人も少なくなりました。
それよりも日本人に2次感染してどんどん広がっていく可能性のが大きいです。なのでホテルに中国人がいるいないというよりは人が多いとこにむやみに行かない方がいいと思いますよ。

• マメマ

マメマ

そうなんです。私も中国人の問題ではなく、日本人もかかってるじゃん!って夫を突っ込みたくなりました。感染症は怖いですよね…
    行って後悔するなら楽しいこと我慢しても行かない方がよっぽどマシですよね。夫も自分が楽しみだから私を説得しようと一生懸命で…自分のことしか考えてないんじゃないかとイライラします😩💦

• 2月9日
さや

行かないし行って欲しくないですね😅かなりお腹も大きい時期ですし、そろそろお酒控えて欲しい頃だし。
百歩譲って、家族旅行なら考えても良いけど…ウーン🤔それでも行かないですね。9ヶ月って旅行に行く時期じゃないですよ😅💦

• マメマ

マメマ

そうなんです!!行って欲しくないしお酒も飲まないで欲しいです。。
    正産期入ったら酒禁止にはさせようと思ってましたが、それまでは可哀想かなと思ってしまい、あまり言ってなかったんですが、そろそろ意識して欲しいですよね。

やっぱり留守番してた方がいいのかな。。お風呂の心配もありますし。。💦旅行は8ヶ月くらいまでですかね??

• 2月9日
  • さや

さや

妊娠後期なので私なら旅行は控えますね。うちも同じ月齢の子いますが、イヤイヤ期でもあるし大変じゃないですか? 自分に何かあった時、上の子どうしようって心配になります😞
    よく里帰りの帰省も遅くても34週までには…と言いますし、つまり遠出はその頃からは控えると私は捉えてます☺️

• 2月10日
  • マメマ

マメマ

さやさんと近い状況なので意見とても参考になります!!🥺上の子のイヤイヤには毎日参ってます😅💦私も不器用なので上手く対応できてなくて…💧
    たしかに、里帰りは34週までですよね!!今日から妊娠9ヶ月になってしまったので、本当に何を最優先にすべきか考えます💦

• 2月10日

上の子がいないときでも大変だったので、二歳児つれてはきついとおもいます🙇💦
旦那さん的には、産む前の方が楽だと思ってるんでしょうけど、、、

車で一時間半は凄く悩みますが、もっと近場で宿泊するか日帰りにしたほうがいいのかなって思います💦
けど友達夫婦がいるなら、結局行くか、夫だけ行ってもらうことにするかな、、、🙇💦

• マメマ

マメマ

旦那は楽しいことしか考えてないように見えて腹立ちます!!
    でも私を安心させようと、中国人がいないことや、ブッフェは辞めてコース料理の座りっぱなしスタイルにしようと提案したりと、私の配慮はしてくれてプランも決めたらしいですが。。でも他にも色々とあるでしょ!!って思います。
    そうなんですよね😅友達がみんな家族で来るので、うちだけ。。って思うと。。どうしたらいいものか😭

• 2月9日

退会ユーザー

旦那さん行って、コロナ持って帰られても困りますしね(笑)
    うちの夫も楽しいことしか考えません🤣ポジティブ?わら

新生児に感染してたというニュースもあるし、もう一度話し合ってみて、なんとしてもいきたそうなら一人で行ってもらう。相手方には「子供が体調わるくて、、」という仮病で通すしかないですよね💦

友人家族はお子さんいらっしゃらないんですか?今の時期、子連れの人は旅行したくないんじゃないかなと思うんですけれど。。

• 2月9日
  • マメマ

マメマ

コロナやインフル持って帰ってきたらブチ切れですよ😂既に娘がインフルAを先月貰ってきて私も感染して辛かったので勘弁です💧

そうですよね、行かないなら上の子の仮病か私の体調不良という理由で欠席しようと考えてました。

友人家族の子供もまだみんな小さいです!大きい子で年長さん、小さい子だと生後3ヶ月です😅どこまでの人が参加するのかまだ聞いてませんが、とりあえずみんなまだ幼児ばかりです💦
    やはりこの時期に子供連れての宿泊は抵抗ありますよね…?

• 2月9日

退会ユーザー

普通の感覚だと、抵抗あると思います!

どの家庭も、もしかしたらにゃこさんみたいに奥さんが葛藤してるかもですね(笑)
    にゃこさん行かないとなると、「うちも~」となる人いたりして🤣

• 2月9日
  • マメマ

マメマ

ですよねー!!
    ハッキリ行く、と返答があったのは1歳半の子を持つ3人家族のみです。あとはまだ奥さんと子供の参加の有無は聞けてません!ただみんな参加は積極的だよ、と主人からは言われました😅(私が悩むので)
    さすがに生後3ヶ月の子を連れてくるのは辛そうでその子は来るのか不明ですけども😅

• 2月9日

退会ユーザー

生後三ヶ月はこっちが不安になります😂
    良い結果になりますように🙇✨

• 2月9日
  • マメマ

マメマ

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日もう一度主人と話し合ってみます😅

• 2月9日