※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのすけ☆
妊娠・出産

妊娠中に円錐切除術は可能か不安です。妊娠発覚後、手術前に総合病院に連絡する予定。手術も妊娠も不安。経験者いますか?

妊娠中に円錐切除術が出来るのか不安でいっぱいです。。
2016年5月12日 総合病院で受けていた子宮頸がん検査の結果が高度異形成だったため、6月20日に入院し円錐切除術の手術を受けることになりました。
でも5月15日に市販の妊娠検査薬で陽性が出て、翌日手術する総合病院ではなく、まず近くの産婦人科でエコーで診てもらいましたがまだ胎のうもハッキリ見えなかったので、2週間後の5月30日に再診することになってます。

まだ手術する総合病院には妊娠のことは伝えていません。30日に胎のうなどの確認が出来てから総合病院に連絡しようと思ってます。
産婦人科の先生は妊娠中でも円錐切除術は受けれるとは言っていたけど。。

このまま順調に妊娠が継続出来るかも不安だし、手術も不安です。

妊娠中に円錐切除術を受けたかたいらっしゃいますか?
妊娠何週目で受けましたか?

よければ教えてください

コメント

mamamama

私は出産後の会社の健康診断の子宮頸がん検査でクラス3aが出て精密検査をしたりして
3ヶ月に1回コルポ外来で検査をしてました。妊娠希望なら3ヶ月に一度のちゃんと検査はちゃんとしないとね、もし3bになったらすぐ手術と言われ2年半3ヶ月に一度検査をしてきましたが3aから1になりました。
妊娠中に3aのままでも問題はないと言われましたが妊娠中の手術はやめたほうがいいと言われました。

• みーのすけ☆

みーのすけ☆

ありがとうございます♪妊娠中の手術はやはりやめたほうがいいんですね。。病院によって方針が異なるものなんでしょうか。
    30日に赤ちゃんの状態がわかり次第、手術する総合病院に連絡して手術の有無を聞きたいと思います。
    が、不安でいっぱい。。

• 5月19日
マスカットグミ

私は今7ヶ月目で
妊娠初期の子宮頸がん検査で
高度異形成でした。

でも、出産には問題ないけど
妊娠中の手術はリスクが高すぎると
言われ、産んでからもう1度きちんと
手術するなりの判断をしてもらいますよ。

もちろんきちんと定期的な検査は
受けてます。

こないだは
肉の塊を取るかなんかで
少量ではありましたが血も出ました。

• みーのすけ☆

みーのすけ☆

ありがとうございます♪やはり妊娠中はリスクが高いんですね。。
    私の気持ち的にも妊娠中に手術するのは怖いですし、心配が多すぎて心が折れそうです。。
    まずは妊娠の確認が出来てから手術出来るのかを確認します!

• 5月19日