※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状で、食べ悪阻と腹部痛があります。ガスや膨満感もあり、胃腸薬を飲んでいます。同様の症状で悩む方がいるか相談したいです。

またまた質問失礼します。
今6週半ばで病院では胎のうのみ確認済みです。
本格的な悪阻はまだだと思いますが上の子達の時と同様、おそらくお腹が空くと気持ち悪くなる食べ悪阻が始まっています。
それとは別に、下腹部痛があるのですが生理痛のような子宮系の痛みではなく、💩系の痛みが毎日あります。
下痢もするし、常に(食べたあとが多いかも)ガスがたまってる膨満感がありキリキリ痛みます。いわゆるガス抜きのポーズ?猫のポーズ?でプス〜〜と抜ける時と抜けなくて苦しい時があります。これは過去には経験していないので、悪阻の一種なのかただ単に腸の調子が悪いだけなのか困っています。
昔の投稿で同じような症状の方を検索で見つけましたがプレミアムでないので回答が読めません😭
どなたかキリキリ・膨満感に悩む妊娠初期の方いらっしゃいませんか😣
今日ついにキリキリ痛すぎたので妊娠中でも飲めると記載のある胃腸薬を飲みました。安全とはいえあまり飲まない方が良いだろうし、、、何かガスを抜ける方法ないですかねぇ、、。

コメント

おもち

腹部のあちこちがキリキリしたり、足の付け根あたりが痛むことや、腹部膨満感がありました🥲
先生に相談すると子宮が大きくなるときに引っ張られるからその痛みだろうから大丈夫と言われました☺️!
あとは、子宮後屈している人も同じような症状が出ることがあるみたいで症状があるときには、しんどくなければうつぶせ寝や猫のポーズを取るとよいとのことでした😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!足の付根もありますねー💦
    そして確かにうつ伏せ楽です!!
    元々うつ伏せ寝が好きなので、お腹大きくなる前の今、存分にうつ伏せでいようと思います🥰

• 7月11日