※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

小牧市に住んでいる方、市之久田の住みやすさや保育園の情報を知りたいです。周辺の治安や保育園の入りやすさも気になります。

愛知県の小牧市にお住まいの方いらっしゃいますか?

豊山町よりの小牧市に家を買うかもしれなくて、周辺にお住まいの方、住みやすさはどうでしょうか?
また、例えば治安があまり良くないとか、荒れやすい地域などありますか?💦

候補は市之久田というところなのですが‥
ちょっと保育園や学校まで遠いのも気になります💦
行ったことはないですが、ラ・ムーというスーパーは近くに見かけました。

保育園の入りやすさ等も知っている方がおられましたらお聞きしたいです。引っ越すとしたら子どもが2歳クラスになるかと思います。

コメント

mii

関係ないかもですが
ラムー安いですよ🤔
外のたこやきも100円だったり…
引っ越す前は毎週買い物行ってました!
安から週末結構混んでますが💦

• なお

なお

ありがとうございます🙏
    そうなんですねー!
    今度一度行ってみようと思います😊

• 2月10日
みーまま

小牧市は外国人の出稼ぎ労働者が多かったり暴走族がよく走っているので昔から治安が悪いと言われています💦

市之久田の方は街灯があまりなくて、道が暗いイメージです😅
ラ・ムーの近くにメガドンキホーテユニー(数ヶ月前まではアピタ)が2/11にオープンするので治安が悪くなるんじゃないかと思っています。
保育園は車で送り迎えならなんとかなるとして、学校が遠いのは子どもが大変ですね💦
中学生から、学校まで2キロ以上の距離で自転車通学になりますが…

保育園はとにかく待機児童が多いと聞いています😱

• なお

なお

ありがとうございます🙏
    やはり治安あまり良くないのですね〜😭
    豊山で探してるんですけど、なかなかいい土地が出なくて😣
    近くにアピタありましたね!
    ドンキじゃなくてアピタで良かったのになぁ😢
    2キロで自転車可になるんですね!知らないことばかりです!色々教えてくださってありがとうございます!
    保育園に入れないとそれはそれで困るんですよね😭3歳からなら近くにいちのくた幼稚園があったのですが🤔

• 2月10日
ツバメ

友達がラムー近くに住んでいます
飛行機の音が結構すると言ってました
市之久田だと空港が更に近いので、もっとかもしれません😓

小学校までは15分くらいですかね?
保育園は小規模保育園も増えているので、待機児童は減っているようですよ