※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
産婦人科・小児科

茅ヶ崎産婦人科と湘南東部総合病院で出産、検診する方いますか?第二子妊娠中で通院先迷っています。検診費用と出産費用が知りたいです。

神奈川県茅ヶ崎市の茅ヶ崎産婦人科と湘南東部総合病院で
出産、検診されてる方いらっしゃいますか?

第二子を妊娠していて
どちらで通い出産するか迷っています。
第一子は湘南東部総合病院だったのですが、費用など忘れてしまって、茅ヶ崎産婦人科と湘南東部総合病院の検診費用と出産費用がわかる方教えて下さい♪

コメント

ママリ🔰

こんにちは☀️
茅ヶ崎産婦人科で2人目出産しました!

予約金はなしです。
上の子と泊まれる部屋にしたのですが入院当日になり部屋がないとの事で違う部屋になり(それでも十分広かったです)割引がありました!耳の検査なしで退院時51000円はらいました。検診費用もほとんどかからなかったです!
全個室でご飯も美味しくて上の子もいるからとほとんど下の子を預かってもらい夜もぐっすり眠れました!よかったですよ😎👍

その他何かあればお答えします!

• aki

aki

ありがとうございます。
    上のお子さんとはやっぱり一緒に泊まった方が良かったですか?
    そこも悩んでいます( ; ; )

検診費用は2000円程度でしょうか?東部では3000円程度だったような?
    でもその代わり退院時かなり安かった気がします!

夜ぐっすり寝れるのは魅力的ですよね♪

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは確実に見てもらえるか分からなかったので泊まれるところがいいなと思い茅ヶ崎産婦人科にしました😌
    上の子のことを考えるとお母さんと居れるなら一緒に居たいと思うので可能なら泊まる方向でもいいかもしれませんね😊💭
    2000円かかる時もありましたがほとんど0円だったと思います!事前に次にいくらかかるか教えてくれるのもよかったです!
    安いためにご飯は期待してませんでしたが美味しかったです☺️
    温かいお茶コーヒーなどは無料で飲み放題なのも魅力的でしたよ!

• 2月7日
  • aki

aki

ごめんなさい!
    返信場所間違えました( ; ; )

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、私も新しく…

• 2月7日
  • チータ

チータ

横から失礼します🙏2人目のお産をどこにしようか考えていて教えて頂きたいのですが、宿泊したのは上の子だけでご主人は宿泊しなくても大丈夫ですか?

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫😌ただお子さんのお風呂は自分で入れました🤣

• 2月8日
  • チータ

チータ

茅ヶ崎産婦人科すごいですね👏2人目お産は茅ヶ崎産婦人科で気持ちが固まってきました!上の子の宿泊料はいくらかかかるのですか?質問責めですみません🙏

• 2月8日
aki

そうですよね!
上のお子様のご飯などはなしですか?

ほとんど0円なら助かります♪
飲み放題も良いですね!

日曜日にいく予定なのですが、検診待ち時間はどの程度でしたか?クレジットは使用出来ますでしょうか?

やっぱり検診は毎回医院長の男性の方になるのでしょうか( ; ; )東部で女性を選んでたので出来れば女性が良いのですが...

ママリ🔰

上の子のご飯はなくbfをあげてました(>_<;)
自分のも少しあげたりもしてましたよ〜!

検診の予約がないので早めに行った方がいいです!
9時からだったと思うのですが8:45くらいに行ったら早めに空けてくれてて9時に終わりました笑笑
少しタイミング逃すと待ちます😅
現金しか使ったことないのでわからないです💦
女性の時もあるみたいですけど特に気にしてなかったので毎回男の人でした!お産の時も男の人しか赤ちゃんを出すのは出来ないみたいです😭

• aki

aki

そうなんですね!

早いですね笑
    明日行ってみる予定なので早めに行きます!

参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月7日