※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
産婦人科・小児科

茅ヶ崎産婦人科で通院中。院長の体調不良で転院を検討中。立ち会い出産やファミリー宿泊を希望。下田産婦人科とみうらレディースクリニックを候補にしている。

神奈川県茅ヶ崎市の産婦人科について。

現在、茅ヶ崎産婦人科に通院していますが、院長の突然の体調不良で診療できなくなり、再開のめどは立っておらず転院せざるを得なくなりました😢

できれば立ち会い出産可、ファミリー宿泊可のところで出産したいのですが、このコロナ禍では厳しいですよね。

今、候補にあるのは下田産婦人科、みうらレディースクリニックなのですが、それぞれの良いところなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

私は最強😎

三年前の情報ですが、みうらで出産しました!立ち会い可ですが、私利用して無かったです!ファミリー泊まり可です!食事有料で用意してくれます!美味しすぎて旦那と娘入院中ずっと泊まりました😊病室もとても綺麗です!健診も予約制で待たせずすぐ出来ます!😊

• maki

maki

情報ありがとうございます!
    家族分の食事も有料で用意してくださるのですね😆それはありがたいです💕美味しすぎるなんて…楽しみになっちゃいます😁予約制で待たないのも魅力的ですね✨ホームページを見比べて、今のところみうらさん第一候補です😊ホテルみたいで綺麗でビックリです✨

• 3月28日
Rio

私もその二つで迷ってるんですよね💦
下田さん見たらもぅ8月は分娩予約締め切ってるので、私もミウラさんかなーって思ってます😭😭

• maki

maki

コメントありがとうございます😊
    市内だとこの2つですよね💦下田さんも結構人気なんですね☺️
    みうらさんだと、費用の手出しが茅ヶ崎産婦人科の倍かかるので茅ヶ崎産婦人科は良心的だったんだなーと思いました😭😭

• 3月30日
  • Rio

Rio

ミウラさんのHP見たら宿泊やってないって書いてあって、産んだらどっか行かないといけないのか?って思ったので今日下田さん予約しました😊
    下田さんも人気みたいです!下田さんも結構な金額でした😭
    ほんと茅ヶ崎産婦人科で産みたかったけど😭😭
    今日紹介状もらいに行って先生に会ったら何か泣きそうになりました😭

• 3月30日
  • maki

maki

そうなんですよね、この前みうらさんに電話で聞いたら、家族の宿泊の解禁の予定はとうぶんありません。と言われてしまい😭上の子も泊まれるところがよかったのですが…このへんもうないですよね😭下田さんもみうらさんと同じぐらいの金額でしたよね…和痛分娩だからなのかな💦
    ほんと茅ヶ崎産婦人科で産みたかったですね😢
    先生にお会いできたんですか✨
    私が紹介状取りに行った時はいらっしゃらなかったので、お会いできてよかったですね☺️💕
    でも会ったら泣いちゃいそうになるのわかります🥲先生、なんの病気なんでしょうかね😣そんなに深刻なのかな…💦

• 3月30日
  • Rio

Rio

さすがに妊婦は泊まれるのか😂
    勘違いしてました笑
    下田さんは立ち会い分娩もダメでした🥺
    茅ヶ崎産婦人科がほんと良心的過ぎたんでしょうね😭😭

今日はわざわざ出てきてくれてほんと早く良くなってほしいですね😭🌈
    歩けるんだけどねーって言ってたから足とかなんですかね?💦

• 3月30日
  • maki

maki

妊婦はきっと泊まれますね😂笑
    下田さん立ち会いダメなんですね…😣ホームページ見たらオンラインで立ち会い出来ると書いてあったのですが、夫がオンラインじゃなく普通に立ち会いたいと言ってて…😅みうらさんは上の子も立ち会いokと言っていたので、みうらさんになりそうです😂
    ほんと茅ヶ崎産婦人科が良心的でしたよね🥹✨
    先生ほんと早く良くなって欲しいですね…そして診療再開してくだされば…🥺脳梗塞とかになってしまったとかですかね…😭💦
    インスタの茅ヶ崎産婦人科フォローしているんですが、コメント欄に「院長だいぶ元気になりました」と書いてあって少し安心しました☺️

• 3月30日
  • Rio

Rio

どっか連れてかれるのかと思いました笑
    そしたら私もミウラさんにすれば良かった。笑
    オンラインで出来るとは言われました✨
    パパさん立ち会いたいんですね♡

わぁ良かったです😭🙏🏻

• 3月30日
marine

今書き込みするか迷いましたが、読む方がきっといると思うので書きます!私も茅ヶ崎産婦人科で出産予定でした😭

みうらさん立ち会い分娩可能ですが、出産予定1-2時間前に連絡、分娩室からの出入り不可(外待機不可)、夫のみ立ち会い、産後1時間くらいで夫退室。面会も入院期間中一度のみ30分だけ可能。とルールが厳しいです。
会えるだけマシですが、、
ファミリーご飯も宿泊も今は中止してます。

なにより費用がとんでもなくて、、
入院費だけでも5泊6日で67万円、無痛は12-16万上乗せ、時間外や休日や深夜出産で+3万円です。
全室個室なので個室代金も必須ですし、出産時特別室しかあいてない場合は入院費が1日につき2万円ずつ加算されます。。(差額ベッドの同意書書かないと分娩予約できないのでなかなかです、、)
よくわからないお手製の母子冊子に1000円払わされました…