※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったん
妊活

ピル服用中止後、基礎体温で排卵らしき変化あり。生理遅れ、風邪症状あり。妊娠の可能性や生理前症状について相談。

こんにちは。また相談させてください。

避妊の目的で2年ほど、ピルを服用していました。
2月のシートが終わったときに服用を中止。(2月18日~22日まで生理。23日よりピルなしです)

今回基礎体温を初めてつけていますが、低温期が長いのか、D22で排卵らしき体温の変化がありました。

その事から次回生理予定日は3月25日周辺だと思うのですが、いっこうに気配がありません。(高温期は低めですが、安定している方だと思います)

そして今朝より、すごい量の鼻水(元々花粉症なのですが普段から薬を飲んでおりこんなに出たことはありせん)、発熱(日中の体温が37度ほどでています)、喉の痛み(息をするのもしんどいぐらい)、頭のだるさ、寒気、目頭の奥が熱いなどの症状があります。(典型的な風邪の症状だと思います。昨日まではなんともありませんでした。)
久しぶりの自発的な生理のため、生理前の症状がひどくなるということはあるのでしょうか?
また同じような方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、昨日クリアブルーでフライング→30分ほどたってからの蒸発線有り
今日は朝イチでドゥーテストでフライング→10分後によーーく目を凝らせばわかるような薄い線が確認できました。
よろしくお願いいたします。
風邪なのか、生理前のPSM?なのか、妊娠なのか、、気になるところです。。

コメント

ちーちゃんmama

薄っすら見えるような!!!
まだかなりのフライングですので
あと数日たって生理がなければ
再度試してみてください!!!
濃くなるといいですね(♡˙︶˙♡)

たったん

ありがとうございます。m(__)m
もしこれが妊娠していたとしたら、こんなにも風邪の症状になるのですね。そりゃ、風邪引いてたと思った!と妊娠に気がつかない方がいるのもわかります、、、

ちーちゃんmama

症状は人それぞれですが
風邪だと思ってたって話
よく聞きますよね!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

うっすらありますねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ❤️
まきねぇさんの言う通り
数日経ってまたすると
濃く見えますよ❤️

たったん

まきねぇさま
ネットにいろんな情報がありすぎててんてこまいです(;_;)何が正しいかなんてわかりませんもんね。自分と赤ちゃんを信じなきゃ~(;_;)(;_;)ですね。

たったん

みはるさま
お名前、ひらがなで申し訳ありません(>_<
ほんとですか?!見えますか?!
私だけの錯覚でなくてよかったです、、(笑)

ちーちゃんmama

あとは赤ちゃん信じて過ごすだけですね(*¨*)

mamimama

私も25日生理予定日です。同じぐらいの濃さでいまでてます。まだはやいのかもしれませんね。体温はきのいさがり0.5今日あがりましたぁ。生理くる感じはするけど腰がだるい感じです😔

たったん

くらのすけさま
私も腰のだるさがひどいです。立っているのがやっと、という感じです。
お互い線が濃くなればいいですね(>_<)

mamimama

お互いあかちゃんきてくれますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

mamimama

生理きましたぁ?

たったん

今朝来ちゃいました、、(*_*)これは着床出血ではなく、生理だと思います。(;_;)くらのすけさんはどうでしたか?

mamimama

まだ来てません(≧∇≦)

たったん

そしたらもう少しで検査薬も反応する頃ですね♪

mamimama

でも、みんな妊娠してる方は、生理前に出てるしはんぶんあきらめちゃってます。くるなら、早く来て欲しいです❗️早く切り替えて次に進みたいです…!

たったん

確かに、、そうなんですよね(*_*)生理予定日一週間後からつかえる検査薬でもみなさんフライングでなにかしら反応がありますもんね。(..)

mamimama

中には10日すぎにとかいますけど、、、。

たったん

早いですよねえ(*_*)でも、一部の人たちなだけであって、そうでない人も絶対いるはずだと思うし、、生理がくるまで諦めモードにはなりたくない、と思いつつも半分諦めモード入りますよね(笑)

mamimama

私排卵誘発剤で注射してたから、すごく期待してて今は、なんかあきらめちゃってますよ。

たったん

それって、自分で産婦人科にいって注射を打ってくださいってお願いして売ってもらうんですか?前に病院で排卵してるか調べてもらおうと思ったのに、若いからまだなにもしなくていいよと、内診してもらっただけで終わったんです。排卵してるかしてないかなんてきちんと検査しないとわからないですよね?!

mamimama

私去年の夏に、稽留流産してて、10月は妊娠反応してるのに、みえなくて出血してしまいましたぁ。それから中々妊娠できなくて、排卵もみてもらい自己注射タイミングやってますが今回ダメなら、人工授精やろうと思います。できちゃった婚して再婚してなかなかできなくて、、、。やっぱり今の旦那さんの子供ほしいなって。上の子は今年6年生です。

たったん

なるほど。そうだったんですね。やっぱり確実に子供を、、と願うなら人工受精がいいんですかね。もう病院の先生とも人工受精のことは相談済みなんですか?(..)

mamimama

はい😊先生は、自分できめなっていってましたぁ😊今月生理きたら次は、人工授精やろうと思います(≧∇≦)