※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

ベビーくもんをやってるお子さんいますか?色々と教えて頂きたいです。

ベビーくもんをやってるお子さんいますか?
色々と教えて頂きたいです。

コメント

az子

11か月の頃から始めて、1年ほどになります🙂

教材(絵本、歌、カードなど)を家庭で使うのがメインで、教室は月に1回程度です(頻度は変えられます)。
教室の日は先生とお話しして、育児の困りごとを相談したり教材の活用方法をうかがったりします。

ガッツリ教室に通うというよりは、家庭のサポートといった感じですね🤗

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうなんですね。
    やらせてよかったですか?

• 2月6日
  • az子

az子

1回2200円と会費がさほど高くないこともあり、割と満足しています☺️
    教材と同等のものを自分で購入しようとしたら、それだけで会費くらいにはなるので。

特にメリットを感じているのは、
    ・教材があることでジャンルのかたよりがなくなる(自分だけだと虫や乗り物など苦手な本や、知らない歌は選ばない)
    ・教材以外でも、困ったことがあれば先生に質問できる(食事のときに立ちあがってしまうとか、数字をおぼえさせるには何から始めるとよいかなど)
    というところです😀

• 2月6日