※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子をくもんさせるのは早いでしょうか?お姉ちゃんが算数をしている教室で待っている間、息子も始めようか迷っています。

お子さんを小さい年齢でくもん始めた方、何歳で始めさせましたか⁉️
ベビーくもんではなく、普通のくもんです!

お姉ちゃんが算数だけくもんしてるんですが、20分程度いつも教室の片隅スペースで息子と待ってるのですが、(先生が良いよ〜‼︎と言ってくれてます)、幼児ワークやりつつ待ってるのもなかなかしんどくなってきて😅

いっそのこも息子も始めようかな?と😅
流石に2歳7ヶ月は早過ぎますかね😂

コメント

子供がくもんやってる訳ではないですが…大学生の時くもんでバイトしてました!

たぶん3歳くらいだと思うんですけど習ってる子がいて、普通に計算できるし、英語も読んでるしでびっくりしました😳

その子はくもんのテストで全国1位だと言ってました😳

その子が何歳で始めたのかは知らないですが、2歳7ヶ月ならやってみてもいいのかなと思いました!

• ままり

ままり

スゴイですねー!!!!
    くもんのテストなんてあるんですか!!!知らなかった😅

ありがとうございます😊

• 1月31日