※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、薬局で心配されました。成長や元気はありますが、他人の言葉に凹んでいます。同じ経験をした方いますか?

2歳7ヶ月の娘がいます👧
体重がまだ10.3キロしかないです。
土曜日に初めて行く薬局で薬剤師さんに体重を聞かれたので答えた所ご飯ちゃんとたべてる?って聞かれてしまいました😭
赤ちゃんの時からミルク拒否や離乳食拒否で体重がなかなか増えなくていまもずっと細身のままです。
食べムラはありますがきちんとご飯も食べてます。
身長は高い方で成長してますし本人はすごい元気いっぱいでお喋りも良くしてくれているのであまり心配はしてませんが、やっぱり他の人から言われちゃうと凹んじゃいます😭
同じように細身のお子さんいたりしますか?

コメント

ママリ

2歳4ヶ月、9kgの娘がいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんよく食べますか?
    うちは食べムラがすごいのと偏食があるので思ったより体重が増えなくて💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子は食べる時はすごく食べますが、食べない時は全く食べないです( ; ; )
    食べムラすごくあります!
    保育園では食べているようですが、、!

• 4月30日
ままりん

うちの子のことかと思うくらい、同じ状況です😂
赤ちゃんの時から母乳もミルクも全然飲まなくて体重指摘されて、離乳食始まってから多少増え始めましたけど、いまだに細身です。
2歳児ですが、保育園の1歳児のお友達や、なんなら0歳児の子より、顔が小さい・手足細い・軽いです💦
でも今ご飯食べてるし、体重も増えにくいけど少しずつ増えてるし、あまり気にしないようにはしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    うちも手足細いし身長高めなのでゴボウみたいです😂
    気にしないようにしてますが周りから言われちゃうともやもやしちゃってる自分がいます💭
    元気だったらよしですよね!💮

• 4月30日