※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんママ
妊娠・出産

排卵がうまくいかない体質で2人目妊活中。基礎体温や検査結果に不安あり。排卵日や妊娠週数が分からず、流産の可能性も。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

教えて下さい。

元々多嚢胞卵胞でLHの数値が高く、排卵がうまくいかない体質みたいで、今2人目妊活をしました。

1月7日  22時頃に排卵検査薬を使用
1月8日  朝、基礎体温ガクッと下がった(排卵日?)
その後、ちょっとずつ上がってる様には見えるけど低体温⁇低温期⁇

1月22日 あたりから急に基礎体温が37.0前後出るやつになる。

1月29日  チェックワンで薄ら陽性反応。

2月1日 産婦人科受診するも胆嚢は見えず...

ちなみに、最終生理は12月21日〜28日までありました。

2月1日の受診の時に通常でカウントしたら6wだけど、元々多嚢胞卵胞だから排卵が遅れてると思う。
もしかすると1日7日の排卵検査薬も元々LHの数値が高いから反応したかもしれない。と言われました。

基礎体温表を見てもらい、1月17日か18日ぐらいかな?🤔とは言われましたが、私は17日か18日に排卵して受精したとして3日4日後から急に高温期になるのはありえるのか⁈⁈と不思議でなりません。

2月4日 1度だけほんの少し茶色のおりものがあり
流産⁈と怖くなりもう一度妊娠検査薬を試すと、検査薬のメーカー?は違う物の前よりクッキリ。

今の週数は何週なのか自分で把握できません😓💦💦
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

こころ

普段の低温期がどのくらいの体温かわからないので何ともですが、18,19,20日のどこかで排卵してそうですね🤔