※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

境港市と大山町で迷っています。特徴やおすすめポイント、子育てに良いポイントを教えてください。 境港市は売地、大山町は新しい分譲地を考えています。

鳥取県の境港市か大山町に住んでいる方に質問です!
マイホーム計画中で、建てる地域を境港市か大山町で迷っています😢
それぞれの地域での特徴や、おすすめポイント、子育てに良いと感じるポイントなどあれば教えてください!
境港市は夕日が丘の借地ではなくどこか売地を探すつもりです。大山町は、大山中学校の前に新しく出来る分譲地を考えています!

コメント

しおり

大山町住んでます!
大山中学校の前に建てるなら、近くに大山きゃらぼく保育園あるし役場(大山支所)あるのでわざわざ本庁まで行く必要は無いです★駅も近いですし★上の方行けば公園はあります。店はMマートってのが近くにあります★ オムツとかは無いので、イオンとかに買いに行くことになりますが(><)

• あきら

あきら

コメントありがとうございます☘️最近大山町には若い方の移住がとっても多いみたいですね!移住で100万円貰えるとも聞いています!身近に色んな施設があるから、田舎だけど暮らしやすそうだなぁと思ってます🥰⭐️

• 2月6日
  • しおり

しおり

そうなんですか!移住で100万貰えるのは初知りです!わたしは産まれも育ちも大山町なので笑
    たしか、チャイルドシートを買ったレシート見せれば1000円だったかの補助金?は出たはずです。 ほんと、ド田舎ですけど、よかったら、大山町に来てください★
    境港は夕日が丘人気ですよね☆どんな所かわかりませんが(><)距離はあると思うけど、鬼太郎ロードとかあるのでいいですよね★

• 2月6日
  • あきら

あきら

生まれも育ちも!そうなんですね〜👏🌈子育てもしやすそうだし、いいなぁと思ってます☘️私は米子なんですが、広めの土地に平屋が建てたくて考えてるところなんです!米子だと広い土地があまりないし、どうしても高くなるので…
    ただ大山町は友達も全然いないし、親や友達に来てもらうのも遠いかなぁってとこが悩みで😢保育園でママ友さんとか出来ますか☺️?

• 2月6日
  • しおり

しおり

自然が豊かなので子育てにはいい所だと思います★ わたしは、平屋でもいいけど、一軒家も欲しいです😭笑
    たしかに、米子だと高いですよね(><) まぁ、そうですね(><)
    出来ますよ★ みんな優しい人ですし★

• 2月6日
  • あきら

あきら

米子の街中よりは、もう少しのんびりしたところで子育てしたいなぁと思ってます☘️今年のうちに建てる予定なのでもう少ししっかり考えます☺️🙌ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 2月6日
  • しおり

しおり

もし、同じ保育園であれば仲良くしてやってください★

• 2月6日
  • あきら

あきら

こちらこそ仲良くしていただきたいです🥰💓その時はよろしくお願いします🙇‍♀️🥺

• 2月6日